昨日、絆ベビーのベビーマッサージトレーニングを受けてきました[みんな:01]

絆ベビーは乳児院にいる赤ちゃんたちにボランティアでベビーマッサージをするというプロジェクトをしています。

私も、私の手で癒されてくれる赤ちゃんがいるのならぜひボランティアに行きたいと思い今回、参加させていただきました。

昨日は神戸までトレーニングに行ってきましたよニコニコ

絆ベビーの代表者はレス・メイというとっても笑顔が素敵なアメリカ人の方でしたドキドキ

日本人の発想にはない研修の始め方がとても印象的で最終的には全員とハグをしてから実技に入りました[みんな:02]

初めて会う人とハグをするって日本人の私には少し抵抗があったんですがそのおかげで近くにいてる方にもスムーズに声を掛けれたりすんなりとその場に溶け込むことができました[みんな:03]

でも初めて会う人に抱っこしてもらう赤ちゃんってこんな感覚なんかなーとかふっと思ったりして。
特に乳児院にいる赤ちゃんは親と離れ離れになってるから大人に対してもっと複雑な感情も持ってるかもしれないなぁーと感じました。


実技は赤ちゃん人形を使ってこんな感じでしましたよひらめき電球

photo:01



ベビーマッサージのインストラクターの勉強をしていた頃を思い出します[みんな:04]

休憩中にこんな写真も撮ってみましたにひひ

photo:02



赤ちゃんがいっぱい(笑)

この写真をFacebookに載せたら怖いと批判の声がたくさん集まりましたガーン

そうそう、サロンのFacebookもあるのでよかったらチェックしてみてくださいね[みんな:05]

https://www.facebook.com/salonkukuru

よかったらお友達になってくださーいニコニコ

絆ベビーのボランティアは今回は神戸の乳児院に行くことが条件なのですが私のお仕事の状況からすると神戸まで通うことが少し難しいので大阪の乳児院提携が決まったら参加させて頂くことにしました。

産まれてくる全ての赤ちゃんが癒され健全に過ごせる環境をつくるお手伝いができれば嬉しいです。。。



iPhoneからの投稿