今日の晩ご飯
豚肉の八幡巻き
常備野菜のオイスター炒め
温玉
納豆
ご飯

photo:02
八幡巻は
豚ばら肉を3~4枚並べ
人参 ごぼう インゲンをくるくる巻き
巻き終りを下にして、フライパンでじっくり焼く
醤油 さとう みりん 酒で甘辛く味付けします。
簡単で見た目もきれい美味しいおかずの出来上がり

インゲンも人参もごぼうもすべて冷凍保存していたお野菜


photo:03
常備野菜のオイスター炒め
ベーコン もやし 人参 ピーマン 薄揚げ
塩コショウで炒めオイスターソースで味付けして完成!

こちらも全て冷凍保存していたものです。

お野菜のほとんどが冷凍保存でき、今まではお野菜買っても
すぐシナシナになってダメにしてたんですけど、
人参なども用途に分けて切り方を変えて冷凍保存しています。
ごぼうも皮を包丁の背でこそげ落して用途に合わせて切っておく
酢水が水にさらして保存容器で冷凍
使う際はそのまま加熱するか、レンチンして使う!
常備野菜あるとホント助かるよね~

今日のご飯も作り始めて15分から20分で出来上がりました。
時短料理でエコエコ生活~♪




食べたい時が作り時
  ↓↓↓

にほんブログ村