セーフティショップ まなべさんで行われた「ワンデーカフェ」行ってきました!!


今回のテーマは、塩麹!!


私は作っていませんが、姉妹が塩麹を一所懸命育てています♪


人気のごはんやさん「Semple」の桑島さんのランチです!!


塩麹を使ったレシピ付き!家庭でも簡単に作れるレシピです!

丁寧で分かりやすく説明してくれました!

え~そんなに簡単に美味しくできちゃうの???ってビックリ!!

Kukuna-201201291228000.jpg

Kukuna-201201291231001.jpg
↑↑↑こちらは、お子様用♪

カワイイNちゃんのを写真撮らせていただきました!!


特別ゲストは塩麹博士・花井さんのお話もためになってついつい「へ~!」←古!!Σ(゚д゚;)

まなべさんの知識も凄くて研究されてるな~尊敬!!

Kukuna-201201291326000.jpg

こちらは、デザートです!!何とも言えない美味しさ!!ハマりました!!


今度、お店にもお邪魔したいと思います♪


次回は、2月26日

テーマは、《想いやり生乳》

北海道から生乳博士がいらっしゃるそうです!!

お料理は、今回と同じ、野菜たっぷり家庭料理の店「Semple」さんです♪


一緒にランチしてくれた皆さん!楽しい時間を提供してくれたまなべさん、「Semple」さん、忙しく動いてくれたKさん&遊んでくれたNちゃんありがとうございました♪

また、お会いできることを楽しみにしていますね☆