週末、salon&cafe&aroma桜屋 さん主催の、LOVEをテーマにした料理教室イベント

「I LOVE BAGEL ❤ I LOVE NATURAL」に参加してきました♪


午前中は、なのはなクッキングの青木恵美子先生による『ゆるマクロ料理教室』


MENUは・・・

玄米ドリア

温野菜サラダ にんじんドレッシング

野菜スティック マスタードマヨネーズ

根菜の雑穀スープ

甘酒トリュフ


Kukuna-201201221212000.jpg
食材はすべて《よつ葉生協さん》の新鮮&安心なもの!!


人参嫌いの私もよつ葉生協さんの人参は生でボリボリ食べられます(笑)


野菜の身体を考えた切り方や炒め方などわかりやすく教えていただきました。

(今までは切れば良いと思っていたので・・・sao☆ さすがB型!!)


そして、午後は釜井先生のベーグル教室☆

しかも、「休日のカフェめぐり」の長坂先生までも!!


材料をボールに入れてコネコネ・・・なかなか素早く捏ねるのは難しい!!


おなじみの◎とハートのベーグル♪

Kukuna-201201221503000.jpg


Kukuna-201201221517000.jpg

↑↑↑何でこんな写真???て思いますよね!

実は、私が作ったハートのベーグル・・・どう見ても豚の足に見える・・・(右下の二つ)

って事で、豚足ベーグル&豚の手ですブヒッ(笑)パチリカメラ


発酵タイムは、《珈琲音の木村さん》による「美味しい珈琲の入れ方教室」

珈琲大好き!!珈琲音さんの珈琲音はもちろんの事、お菓子も絶品!!


そしてベーグルを茹で、オーブンで焼きます!

完成!!初めての顔出し!(初めまして笑い

Kukuna-201201221551000.jpg



こちらも、よつ葉生協さんのフルーツやクリームチーズ色々トッピングしてみんなで楽しく食べました♪

生クリーム+小豆・イチゴ+クリームチーズ・小豆+ブロッコリー(笑)
Kukuna-201201221530000.jpg
沢山の方と一緒におしゃべりしたりお料理したりと~ても楽しい一日でした♪


皆様とこれからも交流していけたらと思います。


楽しい一日をご一緒していただいた方々・そして企画してくれた桜屋さん先生方ありがとうございました☆


今度は、家で作ってもみます♪