今月の職場訪問は
コマツコーポレーションに行ってきました
鶴岡インターから
酒田インターまで
無料の高速道路を使い
お天気の良いなか
なかなかのドライブでした・・
白化粧した鳥海山もくっきりと・・
麺作り・田舎暮らし

酒田の入り口に大きな看板
なかなかシンプルで目立ちます
さすが印刷屋さん
デザインが命です
麺作り・田舎暮らし
工場内は最新鋭の機械でびっしりでした
荷造りロボットまであり
インクの補充も機械化されてました
昔の印刷屋さんのイメージって
顔や衣服にインクをつけたりして
手は真黒になり活字さがしの感じですが
今はもうコンピューター化され活版も機械で・・
センスが問われPC活用の最先端を行っている感じですね

東町に本社があった頃
ちらしの文字打ちこみやレイアウト作業などを
下請でお取引させていただいた時とはかなりの
会社内の環境が変わっておりびっくりしました。

webサイトのホームページ作りも業として
spoonの後継冊子も発行するらしいです


今後も庄内のトップクラスの印刷屋さん
もとい
総合情報発信企業ですね^^
ご活躍を期待します

・・・・・・・・・・・・・・・・



1.テクノロジーに偏ることなく、高い感性に裏付けられた良質な情報を伝達する。
2.ISO9001の運用を通じて、顧客満足に応える製品づくりに努める。
3.法令遵守を基盤とし、社会と共存する企業体質を維持する。
4.クロスメディアの活用にも果敢に挑戦し、業態変革の実現を目指す。