きのこ植え付け用のほだ木って・・どこで売っているんだろう・・

以前ムサシで売っていたのはしっているけど

製材所でも売るのかなぁ


たいした数でもないしせいぜい10本もあればいいんだけどw


ブナ、トチ、カエデ、サクラ がブナハリタケに適しているらしいけど・・


まさか他人様の山からいただいてくるわけにはいかないし・・


桜の木でも切るかw


秋に切りだして翌年春に植え付けるのが一番いいみたいな事書いてあった・・


しいたけ・なめこ・くりたけ・とび茸を植え付けたからブナカノカ(ブナハリタケ)があれば食べたいきのこはほぼそろったようなもの・・


と、来年の事をまじで悩んでいますw


内陸までいけば一本単位でも売っているらしいけど


庄内にだって山から木を切り出している業者さんもいるよね


どこで扱っているんだろう・・