いっきに関東まで梅雨あけしたようですが・・


庄内は朝からお天気が良くまるで夏本番のよう・・

梅雨あけしたような気分ですが・・

内陸に大雨警報がでているようです


今日は県内の海水浴場の海開きです

お天気良くてよかたい


海の事故もありませんように・・


6月頃新潟県村上市のぶどう峠でバラバラ死体が発見され

冗談で山形の人かもねぇと話していたら本当に酒田の人でした。

現場は鶴岡から1時間ちょとの距離酒田から1時間半位の距離・・・

国道沿いに捨ててはいけないでしょ・・



カップヌードルのタイムカン 中の容器に油がしみ込んでいたそうです。

2004年に回収がはじまったそうですが・・・


タイムカン10カ年計画


ここのwebの人がタイムカンを10数個買って毎年一月に一個づつ食べる計画をたてて

2004年に異変を感じメーカーに届けて回収に入ったようです。


密閉された容器だと10年もったんでしょうけどね・・

残念な企画となったみたいですね。


でも楽しい企画ですね・・


食品じゃなきゃ良かったのかも・・


密封性が足りなかったんでしょうね・・


さて明日は海の日・・・・・・・

海の日だから海に感謝して海魚でも食べなきゃ・・・・

海づりする人は安全祈願もしなくちゃ・・


山の日ってないのか・・・・・・・