仙台の七夕は8月なのかな

七夕なんて・・やらないなぁw

七夕で食べなきゃいけないものがあるのかな。


七夕巻きとか 七夕餅とか 七夕ケーキとか 七夕ちらしとか・・・


ないな たぶんw


忘れさられてもいい行事ですね


七夕に絡む天下り先なんてのもあるのかなw

あんまり儲からないような・・


恵方巻きは急に流行ったけどあれってもともと関西の行事なの?

コンビニで恵方巻きとか売り出してTVで取り上げられるようになってから

流行りだしたね。


コンビニにいくと七夕関係のなんかうっているかな

七夕ソーメンとか・・

天の川にちなんで流しソーメンにするとか・・w

流れちゃだめかw


1年に一度のデートの日とか・・

愛を語るとか・・愛を確かめる日とか・・

クリスマスに似ているなw

雨が降ったらデートしちゃだめとかw


まっ。今日は七夕です。

雨の降らない特異日ではないですよね