【釣り場】 上越・名立沖
【天気】 晴
【潮汐】 中潮
【波】 0.5から1.0m
【水質】 やや濁り







ついに禁断の日本海オフショアデビューですΣ(=°ω°=;ノ)ノ

船は初めてではありませんが

太平洋でシイラキャスティングとライトジギングをかじった程度

本格的にやるのは初めてです☆

連れと一緒に道具一式そろえました(゚ー゚;


太平洋の時はベタ凪だったんで

酔ったらどうしようとびくびくしながらの出船

しかし、船に乗ったら全く問題無し!

ワクワクのほうが勝りましたヘ(゚∀゚*)ノ

ちなみに釣り座は右舷胴の間


7時出船でポイントまで20分程

水深は60m程

濁りが入っていたので180gのワイズを選択

前日と前々日は好釣果みたいだったので

期待して釣り開始

潮はあまり動いてない様子

一投目…着底

スタンダードなワンピッチでしゃくります

反応は底から20m位までみたいなんで

30mくらいまで誘ってはまた落とします

2,3回繰り返したら巻き上げてキャスト

底から3.4回しゃっくたところでがつんとアタリ

フッキング…たいして引きません

すんなりとあがってきたのは

40センチ程ヒラメ(・ω・)/

ボウズは逃れたぜ☆


すぐに左舷トモのお兄さんにもヒット

同サイズのヒラメでした

続けてお兄さんイナワラゲット

今日は爆釣か?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

なんて思っていましたが

それから全く反応無し

船長は活性の高い群れを求めて

60m~100mのポイントを探し回ります

全体的に渋いようで

船全体で一時間に一本あがるかどうか

諦めずしゃくり続けます

アタリは数回あるもののノリませんξ


昼頃ようやく連れにヒット☆

ナイスファイトであがってきたのはワラサでした(*^ー^)ノ

しかしそれからは沈黙…

終了間際にクロソイの30センチほどのを一本追加

14.時帰港ですξ


今日は船中ワラサ1本、イナワラ5本、ヒラメ2枚

厳しい状況でした(><;)





今日自分に青物が釣れなかったのは

引出の少なさ

フックのチョイスミスです

前者は経験をつむしかありません

後者は次回までに解決します

ジグに抱かない・ジグの動きを損なわない・ショートバイトを拾う

納得のいくアシストフックを作成します!


船中ボウズの人もたくさんいました

釣れただけよしとします(_ _。)



ぽちっとよろしくお願いします☆

      ↓



人気ブログランキングへ