【釣り場】 上越 某堤防
【天気】 晴
【潮汐】 中潮
【波】 0.5から1.0m
【水質】 澄み




久しぶりの釣行です☆

今日は連れと予定が合わなかったので

一人で出撃です


自分のホームは

今年イカの調子があまりよくないみたいです

分かっていても行っちゃうのが釣り人ですが(;^_^A


釣り場に着いたのが朝5時頃

釣り人はいつもながら沢山(-"-;A


釣り開始☆

波も低く、風も無

エギング日和です

…しかし反応が無いヽ(;´Д`)ノ

ランガンしますがどこも駄目

気分転換にジグつけて投げると

一投目でヒット☆

指三本程のタチウオでした

タチウオやサゴシが寄ると

イカは釣れなくなるんです(゚ー゚;

しゃくり方やエギを変えても駄目ξ

ほかの人も一杯もあげてません

みなさん帰っていきます

…自分は3時間かけて来ているので

簡単には帰れませんΣ(゚д゚;)

諦めずしゃくります


潮が動き出したなと思っていたら

8時頃ようやくヒット☆

胴長15センチでした

それから同サイズを連続で4杯追加

しかし時合は一瞬で

パタリと釣れなくなります(´・ω・`)


次の潮のタイミングまで

待つのもだるかったんでタコ釣りにシフトξ

二時間ほどで6杯ゲット☆

帰宅です



サゴシ塾の釣行記



もう一人連続でヒットさせている

お兄さんがいましたが

チラ見すると

しゃくりのリズムが全く同じでした

その日のリズムをつかむ…

エギングもジギングも

共通するものがありますね☆













ぽちっとよろしくお願いします☆

      ↓



人気ブログランキングへ