昼桜、夜桜、どっちが好き? ブログネタ:昼桜、夜桜、どっちが好き? 参加中
本文はここから

            去年2015年秋にアメーバに参加して

         

今回 はじめてのコンテスト裏庭☆

           ちょっと地味目控えめな色の壁


     裏庭ショップで買える飾りも やさしい素朴な雰囲気 がとてもいい感じ  ( ´艸`)

 

  

 ~ なるべく優しい色合いに ~

 

 

強すぎない ~ 曖昧な中間色 ~に まとめられたらいいな

 

ピグともさんと 来たよ☆ のお礼訪問のナイスでめまぐるしい中

 

写真ではわからないので実際裏庭にお邪魔してきました

 

桜の花が植えられたお庭も多く

 

一足早いお花見を堪能しました(^_^)

 

 

諸刃の剣 ですね

 

 

たった1本でその場の雰囲気、空気感良くも悪くも一変させてしまうようです

 

クエストで頂いたも少しあり 彩度(鮮やかさ)は低めで 落ち着いてはいますが

 

満開仕様で 1本 植えて見たら

 

 『おっつ!!Σ(ll゚艸゚ll)

 

意外に派手!?

 

そして目にまぶしい( ̄∀ ̄)・:*:チカチカ

 

 

わたしのイメージする庭には 少しだけ華やかすぎる

 

 

3本もらえた大物スター桜の配置が悩ましい~ 

 

 

もらえたからには全部使いたい・・・のに!ウチの庭では悪目立ち

 

 

庭全体の 淡めな配色  (崩したくない好きな配色) に対して

 

 

桜の色が前に前にグイグイ主張してきてしまう(もう強引なんだからっ☆)

 

 

積 極 的 な 華 の あ る 問 題 児 ・ ・

 

 

 

形も1つで  『 模様替え 』で回転ができないので 単調になりやすい

 

これは配置に工夫が必要ですね

 

 

 

奥行き違いに配置してみました

 

 

 

 

 

一直線上ラインダンスのように並べた時の重々しさ↓(きゃあ~っ!)

 

 

はなくなりました↑

 

それにプラスして桜周辺の色、グッと おさえないとだなあ

 

植えすぎ・置きすぎから来る 質量感も削って

 

桜の周辺は なるべく静かにしておけばバランスとれるかなあ(ココロの声)

 

 

これってメイクアップに通ずるものがあるような ・ ・ ・

 

リップに色を乗せてインパクト出す時はアイメイクをグっと引いて抑えるいいバランス

 

目もパッチリ主張

 

チークもべた塗り

 

唇も主役は私なのよ!

 

だと 見ているほうは その  

 

 

「 アピール感 」 

 

 

が 刺さってきて  な ん だ か   疲 れ て し ま う

 

 

目 に 優しい のが好き

 

 

とうだ~まいったかすごいだろう~

 

の ココロ で作られるものって

 

何か 共通して 落ち着かない

 

1本の存在 に考えさせられて

 

初めての庭つくり で とても 勉強になりました

 

個人的には 硬そうな無機物 で建物を作っているのは 好みではくて

 

そういうのは  隠し味  で スパイス程度 に入っているのが好き

 

 

自然が主役になった作品が好きです

 

 

 

 

ステキなお庭に出会えて

これが何よりの収穫となりました≧(´▽`)≦

 

 

 

アメーバってたのしいね

 

 

 

ブログネタから脱線してる!!

 

※  ちなみに わたしは  昼間の 陽気の中で  特有の 淡~い緑 と一緒に見る桜 が 一番好きです

 

神様 どうかナイスたくさんもらえますように☆祈☆