やっと食べられた!森のcafe のカレー | ごきげんな気分になる暮らし~青森で整理収納~

ごきげんな気分になる暮らし~青森で整理収納~

キレイに片づいた家がゴールではなく
自分と家族が笑顔で生活をするための手段として
片づいた家づくりを目指しています。

今日は青森 ぽかぽか秋日和で

気持ち良かったです。




以前から秋に行く!と決めていた

「王余魚沢倶楽部 森とcafe 」に

カレーを食べに行ってきました。

「王余魚沢」と書いて

「かれいざわ」と読みます。




8月に初めて訪れて

(その時の記事はこちら➡🍛)

次は秋にカレーを食べに来ようと

決心したのでしたが

なかなかタイミングが合わず

今日やっと実現しました。





相変わらずちっちゃくてカワイイ外見ラブラブ




cafe の目の前には旧王余魚沢小学校。

ここもレトロでちっちゃくて

見ているだけで、ほっこりします。





これが「王余魚沢カレー」です。

鶏肉ゴロンゴロンと入っていて

バターライス?サフランライス?

ご飯も美味しかったです。

(食レポ、下手でスミマセン💦)




もっと刺激系スパイシーな味を

想像していたのですが

食べてみたら

いろいろスパイスが入っているのは

感じられるのですが

優しい味でしたドキドキ

辛過ぎるのは苦手な私は

とても美味しくいただきました。




辛く感じる人も美味しく食べられるように

ミニラッシーも付いていて

それも美味しかったです。




店内のインテリアを紹介します。

(お店には記載の許可をとってあります。)

座れるスペースもあるんですよ~





リンゴ箱に足を付けた椅子(≧∇≦)





寒さ対策に膝掛けも

準備してくれています。




どこを撮っても絵になります。

センスの良さを感じます。





このcafe にお手伝いに来ている友人とも

久しぶりに話ができて楽しかった~

私の相談事にもナイスなアドバイスを

もらえて収穫のある1日でした。




食後はコーヒーをいただきました。

コーヒーカラーズさんの豆を

使っているそう。

美味しかったです。










雪が降ったら

今年の営業は終了だそうです。

残念~ガーン

春まで我慢です。