静岡県浜松市 便秘、過敏性腸症候群 腸セラピー kukka puutarha (クッカプータルハ)

浜松市唯一の腸もみ(インテスタージュ®トリートメント)
専門のサロンです。
慢性の便秘、過敏性腸症候群など、ご相談ください。


テーマ:
人の身体は難しい。


1+1=2みたいにすっきりと答えが出なくて、


様々な症状や心の状態が複雑に絡み合って、


答えが出ない問題を必死に解こうと考え続けているような、


迷路で出口を探しているような、


そんな焦りを感じる時がある。



もっと知識があれば解けるのか…と言ったら、そうではない気もすれば、



本来は全てがシンプルで、スルリと解けるような気もする。



私のところに来て下さるお客様が全員、1人残らず、幸せになればいいのに…



仕事が終わって、車の中で微妙な曇り空の夕陽を見ながら思いました。



{FDE302A9-ACA8-4D83-8550-91D36BE9059D}


夕陽の写真じゃないんかい…





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
腸セラピーでは、カウンセリングをとても大事にしていますが、お腹を揉んでいる間にこそ、本音が出る場合が多いです。
眠ってしまう方の方が圧倒的に多いですが(笑)


お腹って人に触られることがあまりない部分だし、動物でいうと急所。
信頼出来る相手にしか触らせません。


そんなお腹を、直には触れませんが揉むわけですから、考えてみれば随分すごいことだなと思います。(笑)


機械も使いますが、基本、手はいつもお腹に触れています。


副交感神経が刺激され、普段よりリラックスするので、本音も感情も出てきます。


施術中はお互いの顔が見えないので、話しやすいのかもしれません。



ある時は仕事の話、ある時は家族の話、ある時は恋愛の話。



つい先日は終わった時に「これ何セラピー?」と私が言ってお客様と笑ったくらいです。



ホント、いろいろお話します。



帰るときはみなさん、来たときとは別人のような笑顔になります。


血行も良くなり、リンパも流れるので、顔色も良くなるのでよけいに明るい笑顔に見えます。



初めてのお客様でも、「普段人に話せなかったことが何故か今日は話せました。」
とおっしゃる方もいらっしゃいました。



お腹をほぐすと心もほぐれます。


本当ですよ。



体質改善コースのお客様のご感想をご紹介致します。

彼女はお友だちでもあり、腸セラピーが終わって、次のご予約が入っていない時などは、一緒にお茶しに行ったりもしちゃいます。


私から元気をもらって「がんばろう!」と思ってもらえるなんて、最高に嬉しいです。



*********




江崎容子 様 43歳  浜松市在住


{7AC3D5BC-2F8D-43DC-BEE7-C9F1182D4E3D}



1  どんな症状でお悩みでしたか?



 冷え性、肌の老化



2 6回コースを受けてみようと決めた一番のポイントは何ですか?



 初めて施術を受けたとき、自分の腸が固いことを知りました。

 その固さを腸もみで改善したかった。

 腸がやわらかくなったら体も思考も柔軟になれそうだと思ったから。


3 受ける前と今で変わった点はありますか?



 腸が柔らかくなった

 はだの調子が良くなった

 冷え性の緩和

 偏った食生活を見直すことが出来た (生野菜を積極的に食べるようになった)



4 継続することで良かったと思うところはどこですか?



 月に1回施術を受けることで、自分の体調、食生活、思考など、客観的に見つめるきっかけになった。

 その時々の不安や悩みを順子さんに相談でき、安心とモチベーションを保つことができるところ。



5 このコースを勧めるとしたらどなたに勧めたいですか?



 身体の不調がある人はもちろん、心の状態を安定させたいと思っている方。

 食生活を改善したいけれど、なかなか続かない・・・と言う方。



6 今日まで継続されてのご感想をお願い致します。



 順子さんの豊富な知識にはいつも感動します。
 ちょっとした不安や悩みにもあたたかく、的確なアドバイスをもらえるので安心してお任せできます。

 お会いする度に元気と「私もがんばろう!」というパワーをもらえます。



**********


ありがとうございます。


私こそお客様に元気を頂いています!


この人といると元気になる、やる気が出る、パワーがもらえる、運が良くなる。


そんな人、いますよね?


私、そんな人でありたいと思っています。



今月は

24(月)25(火)27(木)が午前、午後とも空いています。

29(土)午後も空いています。



LINE@からのご予約も可能です。
ご予約空き状況やちょっとした健康情報も配信しています。


友だち追加
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


先日、町田市にある「アトピーくらぶ れのあ」さんへアトピーの治し方講座を受けに行って来ました。


{5726CEE3-A1CE-422B-BA12-218A2212F7A2}

腸とアレルギーの関係や、免疫のこと、食べ物のこと、薬の事、普通の人よりは勉強していますが、娘の脱ステロイドを断念してしまった経緯もあり、アトピーは難し過ぎて二の足を踏んでいたのですが…



アトピーで苦しんでいる子供達、大人に、少しでも楽になってもらえるように。



そして、アトピーのお子さんをもつお母さんお父さんの心労を少しでも軽く出来るお手伝いが出来たら…。



きっかけは今遠くから車で2時間以上かけて通って下さっている9歳と5歳のアトピーのお子さんの施術でした。



痒くて眠れないことが多く、痒みと痛みで機嫌のいい時間は少ないことでしょう。



そんな2人が腸セラピーでお腹をマッサージしている間、「気持ちぃ〜」と嬉しそうな顔で、リラックスしてくれている姿を見て、可愛いな、こんな可愛い子たちがアトピーで色々なことが制限されてるんだ…



そして何よりも、必死で治してあげたいと願うご両親の姿…
イライラし、泣きわめく子供と24時間向き合う大変さ、痛いほどわかります。



遠くまで、腸セラピーを、私を、頼って来て下さったことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。



すでに通って下さっているアトピーのお客様にも、さらなる情報のご提供がしたい!



娘がまた脱ステロイドに挑戦する時までに、正しい知識を身につけておきたい!


そんな思いが重なり合って、私のアトピーの勉強がスタートしました。


アトピーくらぶ れのあさんはアトピー治療に取り組んでもうすぐ31年。
たくさんの重度なアトピーの方の笑顔を取り戻して来られた実績のある施設です。


まずは基礎講座でしたが、得るものは大きく、私の得た情報はお客様と100%共有し、取り組んで行こうと思っています。


腸セラピーは炎症を抑制します。
免疫細胞を活性化させます。


腸セラピーの施術と同時にお客様一人一人に合ったお食事のご提案もしています。


例えば便秘で通っているお客様とアトピーのお客様では、同じ腸を整えるでもご提案するお食事は違います。


同じ便秘のお客様でも便秘のタイプ、原因によっても違います。


今後、アトピーの方のための食のセミナーにも参加しますので、これからご提供出来る幅がさらに広がると思います。


腸セラピーで炎症をおさえ、免疫細胞を活性化させ、食事から腸内環境を整える。

アトピー改善への最強タッグだと思います!


アトピーの子の母としてもお客様と辛さも苦労も共有し、頑張って行きたいと思います。


一緒に頑張りたい!と思って下さる方、是非腸セラピーをお試し下さい。

お子さんの施術も大歓迎です。








友だち追加
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
自分の美容や健康のために使うお金って、月にいくらくらいですか?

健康食品やサプリメント

美容院、整体、ネイル、マツエク、エステ、マッサージ、ヨガ、ジム、習い事も含め、


みなさんどうですか?


私は、美容院←白髪染めw 、鍼灸、パーソナルトレーニング、マツエク、サプリメント、かなりの金額かけてますな・・・笑



贅沢と感じる方もあるかもしれませんが、パーソナルトレーニングや鍼灸は仕事を続けるための体作りに必要だし、美容院やマツエクは身だしなみと言うか、きちんとしてた方がセルフイメージも上げやすく、やる気にもつながり毎日の生活にハリが出ます。←私はね。



サプリメントは食事にプラスすると効果のあるものを探す…これは仕事のうちかな…



今でこそ自分にお金をかけられますが、子供が小さい若い頃は、それこそスッピンで髪振り乱して育児してた時期もありました。
少しでも安い食材買ってたし…



主婦で子供もいて働いていて…だと自分に使うお金は後回しの方が多いのかな…と思います。
圧倒的に時間もないしね。



新規のお客様でもお疲れの方が多いです。



腸セラピーに通って下さっている方はここで体と心のメンテナンスをしているのでとてもいいのですが、そうでない日々の忙しさに追われ、ストレスを溜めて生活している女性がたくさんいるのだなーと思います。


忙しくて交感神経が優位だと、消化器官は動きません。
ぜんどう運動がないと、正しい排泄が出来ないだけでなく、体内の炎症を防げずアレルギーが悪化したり、疲れやすくなったり、太りやすくなったり、いいことひとつもありません。



月に一度でも、ほんの2時間くらいでも、自分のためにだけ時間とお金を使う。
忙しい人ほど必要なことだと思います。



時間やお財布事情など、人それぞれで、無理!と思われる方は、カフェに行く、本や雑誌を読む、散歩する、など自分が喜ぶことを少しでも生活に無理やり組み込んで下さい。



無理やり組み込む、ここが重要です。

{66AD3BA8-6CE1-4E6B-BEEF-38D23D555DB0}




悲しいかなリラックスは意識しないと出来ない時代です。



腸セラピーは一般的なリラクゼーションよりも高いです。
それは、ただのリラックスの為だけではなく、この先の人生、大きな病気にならない為の土台作りだから。


不調を改善するのも目的ですが、腸セラピーが終わっても、健康が続くように、自分で管理できるようになる為のお手伝いだから。


健康もリラックスも情報も、お金で買う時代になってしまいましたが、自分で作れない方は買いましょう!


あと30年以上生きるつもりなら、安いもんですよね(笑)
病気の治療に大金使いたいですか?


あなたの自分の時間に腸セラピーを選んで頂けたら幸いです。




LINE@ならご予約が簡単です。

友だち追加
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


病気は人生を立て直すためのギフトである


{A556D120-F48B-4F82-9595-EB67070998DD}


そう言ったらあなたはどう捉えますか?

私の娘はアトピーです。
季節の変わり目で今とても辛そうです。

痒くて痒くて、かいてしまって傷になり、ヒリヒリとした痛みに襲われます。

そうなるともう出掛けるのも嫌だし、口数も少なく沈んでしまいます。

親としては代わってあげることも出来ずとても辛いです。

また、腸セラピストとして、食事面では気を付けていますが、なかなか娘の腸セラピーをしてあげる時間がなく、反省してしまいます。


こんな感じで、娘のアトピーが悪化すると、我が家はどんよりします。


そんな時に、このアトピーがギフトだ!なんて言われたら、娘は反発を感じるのが当たり前かもしれません。


もっともっと重く苦しい病気を持っている方も同じだろうと想像します。


でも、「病気はギフト」これは本当だなと思うのです。


ちょっとスピリチャルな考え方で、受け入れにくい方もいらっしゃるかもしれませんが、ストレスやトラウマ、思い込みなどが、心を苦しめて、その気持ちを抑え込んでいると、そのうち表面化してくる。


もう抑えきれないよー、出してよー、とシグナルを送ってくる。


それが病気として現れることが多いのではないかと思うのです。


生まれつきの病気はどうなの?ってなりますが、それは私にはわかりませんので省きます。


今現れている症状は、身体からのメッセージで、より元気になるために送られたギフトとして、いったん「ありがとう」と受け入れてみてはどうでしょうか?


病気と闘うのではなく、

「どうして痛いの?」
「何を教えてくれてるの?」

聞き続けていると答えが聞こえるかもしれません。


娘にこの話をしたら、泣いてしまいました。


「ありがとうなんて言えないよ!」と。


そりゃそうだ!
痛いもんね、痒いもんね、辛いもんね?


なので、私が代わりに娘の肌に聞いてあげました。


「何か教えようとしてくれてるんだよね?ありがとう」と。


その数日後、娘が

「ママが言ってたこと、やってみたよ。
嫌だ嫌だ!って思わずに何で痒くなったの?って聞いてみた」と。


せっかく身体が教えようとしてるのに、その声を無視して、薬で抑え込むと、根本で治ったわけではないので、また教えようと出てくるのです。

その繰り返し。


娘が自分の身体の声を聞こうとした。

ここからがスタートです。




もしあなたが健康を望むなら、
あなたは病気の原因を取り除くための
心の準備ができていなくてはならない。
その時、はじめて、私はあなたを助けることができる。




これはヒポクラテスの言葉です。

腸セラピーに通って下さっているお客様は、割と早くに心の声に気付きます。

それは、腸は心とつながっているから。
腸をケアして行くと、直感力が磨かれます。
英語では直感のことをgut feeling といいます。

gutとは腸のことです。

潜在意識も腸にあるとある方に教えてもらいました。
納得出来過ぎました。


良いお食事も腸セラピーもしっかり続けているのに、なかなか完治に至らない時は、原因が過去の思い込みやトラウマにあることが多いのもお客様を通して感じています。


やっぱり心と体はつながっているので、当たり前と言えば当たり前。


病院で、「ストレスが原因です」って言われたことありませんか?


原因がストレスなら、ストレスがなくならないと、薬で抑えても治らないよってことなんですよね。
腸セラピーでカウンセリングを重視しているのはそのためです。




どうです?
納得出来ましたか?


フワッとした根拠のない考えだと思いましたか?


腸をケアして、心と体の声をしっかりと聞ける力をつけましょう!
病気にならない体作りはそこからです。




LINE@はこちらから↓



友だち追加




いいね!した人  |  リブログ(0)