静岡県浜松市 便秘、過敏性腸症候群 腸セラピー kukka puutarha (クッカプータルハ)

浜松市唯一の腸もみ(インテスタージュ®トリートメント)
専門のサロンです。
慢性の便秘、過敏性腸症候群、アレルギーや婦人科系実感など、ご相談ください。


テーマ:
こう暑くなると胃腸の調子が悪くなる方続出です。


原因は様々ですが、今多いのは断然


冷たいもの甘いものの摂りすぎ!


です。


まぁ、冷たくて甘いものってことですよ。



清涼飲料水とか、アイスとか、かき氷とか、なんとかフラペチーノとか。



わかりますよ。

この暑いのに白湯とか飲んで満足出来るかっ!

って気持ち(笑)



胃が冷たくなると、胃のぜん動運動(じぶんで動く力)が低下します。



そのため、消化能力が低下して胃がもたれます。



また、甘いものは胃酸の分泌を減らしてしまいます。




そのため、消化能力が低下して胃がもたれます。




このふたつの原因の場合に飲む胃薬は、胃酸の分泌を抑えるものであってはいけないの、わかりますよね?




PPI(プロトンポンプ阻害薬)やH2ブロッカーと言ったお薬は強力に胃酸を抑えます。



市販の胃薬は、商品名は控えますが、大抵は胃酸を抑えるものです。



飲んですぐは効いているような気がしますが、また繰り返してしまいます。


何故なら胃酸が足りてないから!



胃の粘膜を保護するお薬や、胃酸の分泌を助けるお薬を選ぶといいでしょう。


薬剤師さんに相談して購入してみて下さいね。



お薬は飲まないに越したことはないですが、緊急の場合は頼ってもいいと思います。



胃酸が多過ぎて胃がもたれているのか、胃酸が足りなくて胃がもたれているのか、


見分けるにはちょっと難しいです。



わからない方は是非ご相談下さいね。


今朝も体質改善コースのお客様とのLINEのやりとりで、最近揚げ物ばかり食べたくなる!とご相談頂き、色々とお伺いした結果、胃酸が出てないからだ!!と突き止めました。



こんな風に日々のちょっとした不調もかならず原因があります。




お薬に頼らずに根本から改善する方法のご提案もしています。



不調を取り除き、夏を思いっきり楽しみたいですね!





友だち追加
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


【 M.M様  74歳 浜松市在住 】


{B5A6E91F-00B1-4EDE-BBD0-4F97158A144B}


1 どんな症状でお悩みでしたか?



30年くらい便秘でお薬に頼っていました。
毎日心配ばかりして、先が見えなくて困っていました。

アレルギー、疲労感、耳鳴り、ストレス等があります。




2 便秘改善6回コースを受けてみようと決めた1番のポイントは何ですか?



食事のアドバイスを受けて、体質を変えることが出来たら…と思いました。



3 受ける前と今で変わった点はありますか?



食事を変えることで疲労感が少し楽になった様に感じます。



4 継続することで、良かったと思うところはどこですか?



まだ始めたばかりですのでわかりませんが、先が見えてきた気がします。



5 6回コースの中で、こんなサービスがあったらいいなと思うことがあったら教えて下さい。



今とても良くアドバイスしていただいています。
これから気づくことがある時にはよろしくお願いします。



6 このコースを勧めるとしたらどなたに勧めたいですか?



友達にも困っている人が多いです。




7 今日まで継続されてのご感想をお願い致します。



74歳で変われるのかなと言う不安はあります。
食事を変えて行くこと、腸もみをしていくことで先を明るくして行きたいです。





{D9D0B7D7-1F71-4FDB-BF08-2607C564DDEA}


:::::::::::::::::::::::::::::::::::

M様は私がお世話になっていたアスリートヴィレッジのトレーナーさんのご紹介で来てくださいました。


「信頼しているトレーナーさんの紹介だから安心して来ました」とおっしゃっていました。


信頼が繋いでくれたご縁。


私も信頼でお返ししようと思っています。



M様はずっと下剤を使用されていましたので、自然な排便が出来る様になるには時間がかかります。



それでも最近はお薬を飲まなくても出る日も時々あります。



便秘薬をやめられない一番大きな理由は不安です。



飲まないと出ない

出ないとお腹が張って痛くなる

太る

肌荒れ


などなど…


人によりますが、不安だから飲んでいるうちに、腸が自分で動く力をなくし、弛緩してしまう…



また、アロエや大黄、センナなど、アントラキノンと言う成分を含むの下剤を多用すると、メラノーシスと言って大腸が変色してしまうこともあります。



食事の改善、腸もみ、筋トレで、大腸の弛緩はかなり良くなります。



便秘薬をやめても毎日排便があるようになったお客様の記事はこちら



M様は他にもお体の不調があり、お薬をたくさん飲んでいらっしゃいますので、お薬との因果関係も見て行かなくてはなりません。



そんな訳で、明日は東京の砂沢先生のサロンで勉強会。


薬学講座に参加してきます。


お客様には100%還元出来るようにしっかりとアドバイス頂いて勉強してきます。



こうやってお客様に寄り添いながら、私も勉強し成長させて頂いているのだな…と感謝しています。



今日M様からお電話で少しお話ししたのですが、


「先生の声聞いたら安心しちゃった」


と言って頂きました。


なんて嬉しいお言葉でしょう…




信頼と安心をお届け出来るセラピストになろう!


と、また気持ちを新たに致しました。





月末はまだ空きがあります。

便秘薬をやめたい。

お腹の張りを治したい。

アレルギーを治したい。


などなど、一度ご相談下さいね。



LINE@では近々の空き状況や、腸のためのちょっとしたアドバイスなど配信しています。

お気軽にご登録下さい。
*登録しただけではこちらからはどなたかわかりませんのでご安心下さい。



友だち追加
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

【武藤T君(9歳)、Hちゃん(5歳) 御殿場市在住】

 
 
{528CD064-0623-4DC4-A8AE-61927940F549}

 
1 どんな症状でお悩みでしたか?
 
 
 
アトピー性皮膚炎による関節の炎症
 
自律神経の乱れ
 
 
 
2  体質改善6回コースを受けてみようと思った1番のポイントは何ですか?
 
 
 
知人が受けて、後半から変化があったと聞いて、受けてみようと思いました。
 
 
 
 
3  受ける前と今で変わった点はありますか?
 
 
 
 
体に必要なものを意識して食べる様になって、食の大切さをより家族で考えるようになりました。
 
 
体で1番変化があったのは股関節の炎症ですが、他の関節の炎症も少しずつ良くなっています。
 
 
 
これまでは学校に行くのも大変でしたが、今現在は自分から起きて喜んで学校に行っています。
 
 
 
そのため、日々の行動が前よりスムーズになれ、本人の気持ちが1番変わりました。
 
 
 
 
 
4  継続することで、良かったと思うところはどこですか?
 
 
 
 
炎症が少しずつ良くなったので、本人はもちろん家族も夜の睡眠時間が増えました。
 
 
 
 
5  体質改善6回コースでこんなサービスがあったらいいなと思うことがあったら教えて下さい。
 
 
 
6回コース終了後も、何か良くない変化があったり、困ったことがあったら不安なので、1ヶ月だけ先生とLINEで連絡がとれたらすごく嬉しいです。
 
 
 
 
 
6  このコースを勧めるとしたらどなたに勧めたいですか?
 
 
 
学校の中で同じ悩みを持つママ友。
 
 
 
 
7  今日まで継続されてのご感想をお願い致します
 
 
 
浜松まで通うのはやっぱり遠い…と思っていたけれど、家族で「治したい」と言う気持ちが1つになり、通うことが出来ました。
 
先生が食や体調、色々なことを優しく気遣って下さったから進んで行けました。
 
 
子供の急な変化にも素早い対応をLINEで教えて下さったことは本当に助かりました。
 
長い移動の車の中では、逆に家族の時間がとれて楽しく通えました。
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
実を言うと、武藤様からご相談を頂いた時、遠方からご来店ということ、私の娘が2年前に脱ステロイドをしたのですが、半年で断念してしまったことなど、私の中でまだ自信がなく、私が出来ることがあるのだろうかと、アトピー専門の施設をご紹介しました。
 
 
 
それでも、1度腸セラピーを受けてみたいと言って下さり、ご来店頂きました。
 
 
 
その時、お母様のお話を聞いていて、
 
夜中に子供が何度も痒くて泣いて起きる度に一緒に起きてなだめる
 
学校や保育園へ送りだすまでの朝の時間の大変さ、
 
子供のために必死で頑張っているけれど、弱気になってしまったり疲れてしまったり、
 
まるで2年前の自分を見るようで胸が痛みました。
 
 
武藤様が体質改善コースに通って下さることになったことを期に、私は東京のアトピー専門の施設に勉強にも行きました。
 
勉強してきたことはすべてお伝えしています。
 
でも私が出来る一番のことは共感だと思っています。
 
アトピーの子供を持つ親が悩み、苦しむ思いを、私は共感できる。
 


親にとって子供が元気に笑っていること。

 
これより幸せなことがあるでしょうか?

 
 
T君もHちゃんも今は腸セラピーで炎症がひいて落ち着いています。
 


極度の貧血だった為、食事面でのアドバイスをさせて頂きました。
 

 
貧血による酸欠、頭痛などがなくなり、筋肉がついて来たりと大きな変化がありました。
 
 

何よりT君の最初に来た時とは別人のような元気な笑顔!!
 
 
学校も朝ちゃんと起きて行けるようになり、夜中に起きることもなくなったとのこと。
 
 
これを聞いたとき私は心からホッとしました。
 


そんなこと?と思われるかもしれませんが、この二つは親にとって、体力、気力を非常に消耗するのです。。
 

 
武藤様は遠方ということもあり、ご家族全員で来て下さっています。


 
お子さんはもう一人真ん中に男の子がいらっしゃいますが、彼も一緒に来て待っていてくれています。
 

本当に優しい子たちだな・・・と思います。


 
家族全員が協力して治そう!としている姿は感動でもあります。
 


とても素敵なご家族です。
 
 
アトピーがくれた絆かもしれませんね。
 
 
 


 
お子さんの腸セラピーも出来ます。
初回でもしくすぐったくて出来なかった場合はご相談代だけ頂くことにしております。
 
出来なかったことはないのですが・・・
 
 
お気軽にご相談くださいね。
 
 


LINEでのご予約も可能です。


 
友だち追加
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
梅雨時は低気圧の影響で副交感神経になる為、やる気が出ない、浮腫む、眠い、など気持ちも体も低空飛行になり、なんだか余計なことまで考えて落ち込んだりイライラしたり・・・・
 
そんな方も多いのではないでしょうか?
 
 
そんな時オススメなのが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
断捨離!!!
 
 
 
 
 
家中のいらないものを捨てるんです!
 
 
 
着ない洋服を捨てるんです!

 

ワンシーズン着なければもう着ないよ。

 
 
 
賞味期限の切れた冷蔵庫の中身を捨てるんです!

 

ドレッシングとかジャムとかこれいつのだっけ?ってのありませんか?

 
 
 
 
溜まったダイレクトメールや広告を捨てるんです!!

 

何ヶ月分かの請求書類が封筒に入ったまま積み上げてあるとか

使うかも・・・と思ってとってあるクーポンとかないですか?

 

 
 
 
出来れば思いっきり、ゴミ袋3つ分も捨てれば完璧です。
私、でっかいコンテナ借りて捨てたことあります(笑)


 
 
不思議なことに心がスッキリします。
頭の中が整理されます。
 
 
 
 
捨てることに罪悪感のある方も多いようですが、
 
いつか誰かに譲ろう、
 
古本屋に持って行こう、
 
メルカリで売ろう、
 
とか思って行動出来ていない人はもう
 
捨てちゃって下さい!!!
 
 
本当にモヤモヤも一緒に消えて行きます。
私がつい先日経験したのでうそじゃないです。
 
 
 
 
便秘の人は特に断捨離オススメです。
 
大腸はいらないものを排出する器官でもあります。
新しく食べ物を入れるには、まずは不要なものを捨てて空きを作らないといけません。
 
心の中も同じです。
もういらないはずの執着やこだわり、古い思い込みを捨てることが出来れば空いた空間に新しいものが入って来ます。
 
断捨離をして物質的なものを捨てることで、執着やこだわり、古い思い込みも一緒に出て行くことが多いです。
 
 
もう自分には必要のない、物、人間関係、思い込みは
 
 
捨てちゃいましょう!!!
 
 
 
騙されたと思って、今週末は断捨離を!!
 
 
空き状況お知らせ
 
9(日) 10時
11(火) 10時.13時.16時
15(土) 10時
16(日) 14時
20(木) 10時.13時.16時
22(土) 10時.14時
23(日) 14時
 
24日以降はまだ空きあります下記よりご覧下さい
 
 
ご予約枠を多く確保する為に、開始時間を固定させて頂くことに致しました。
 
どうしてもこの時間から・・・と言う方はご相談くださいね。

LINEアットでも空き状況の配信してます。

友だち追加
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

【 N.E 様 40代 浜松市在住】


{D0EE3EA2-0716-4501-ADBE-AA90A24F5FC9}

1  どんな症状でお悩みでしたか?


子宮筋腫による貧血、生理痛、子宮内膜症、卵巣嚢腫、過敏性腸症候群



2  6回コースを受けてみようと決めた一番のポイントは何ですか?


長年に患った症状である為、継続して施術を受けないと改善に結びつかないと思い、最初から体質改善コースを受けようと思っていましたが、初回予約の際、「子宮筋腫は得意分野でもあり大丈夫ですよ」と言って頂き腸セラピーにかけてみようと思いました。


3  受ける前と今で変わった点はありますか?



日々の食事に気をつけるようになりました。

大好きだったお菓子、小麦粉製品、乳製品をやめ、生野菜や発酵食品を積極的に摂取するよう意識が変わりました。

まだお腹の不調はありますが、以前より悩まなくなりました。


4  継続することで、良かったと思うところはどこですか?



毎回適切なアドバイスやサポートを頂くことで、以前のような食生活に戻らず、腸に良い食事が継続出来るようになりました。

施術3回目の後からお腹のやわらかさを感じるようになり、腸もみの効果を感じています。



5   6回コースでこんなサービスがあったらいいなと思うことがあったら教えて下さい



LINEでの無料サポートや情報提供など、とてもありがたいです。

特にグルテンフリーメニューの配信は日々の献立作りに大変役立ち、すごく助かります。

今後も配信をお願い致します。



6  このコースを勧めるとしたらどなたに勧めたいですか?



腸の不調はもちろん、婦人科系疾患にお悩みの方

食生活を改善したいと考えているが、自力では改善が難しいと思っている方




7   今日まで継続されてのご感想をお願い致します




朝食のパンとカフェオレ、おやつのチョコレート、コンビニスイーツ、スナック菓子など婦人科系疾患に良くないと言われるものを毎日大量に摂取していましたが、

初回の施術後、乳製品と小麦粉製品はすぐにやめることができました。


甘いものはやめるのに苦労しましたが、1ヶ月もたたないうちにピタっとやめることが出来ました。


今ではケーキ売り場の前を通っても欲しいと思わなくなるまで変わりました。


都甲先生のアドバイスで特に印象に残っているのは、「良いものを取り入れるより、悪いものを入れない方が大切」と言われた事です。

今まではお菓子を食べて、その分健康食品を摂取して相殺されるから良いだろうと考えていました。

今では体に良いか判断してから食品を選ぶようになりました。

腸セラピーに出会うことが出来て本当に感謝しています。




{A52EC779-DA0D-49C7-A7C3-F308E7EDF422}


::::::::::::::::::::::::::


初回のお問合せで、子宮筋腫があるが受けられるのか?とN様よりお問合せを頂きました。



これまで、子宮筋腫や卵巣嚢腫、チョコレート嚢胞などが小さくなる、なくなる、と言う症例がたくさんあり、インテスタージュ腸セラピーでは、それが珍しいことでも驚くことでもなかったので、是非どうぞとお伝えしました。



実際に私がモニターで施術させて頂いていた方にも、チョコレート嚢胞が片方はマイナス2cm片方はなくなっていたと言う例がありました。



腸セラピーではお医者さまからしたら「そんな訳ない!」と言うことが多々起こっています。


そんな訳があったわけです(笑)


N様はお菓子が大好きで毎日コンビニスイーツを食べていらっしゃいました。


砂糖は体を冷やしますし、血糖値を急激に上げる為、血糖値の上がり下がりが激しくなりホルモンが乱れます。
その為、副腎も疲弊しますし、自律神経も乱れます。
(この辺は長くなるのでまた近々書きます)



N様は初回のご来店から次のご来店までに、小麦粉製品、乳製品の摂取をやめました。



毎日食べていたスイーツも今ではまったく食べていません。
凄いことです!



アドバイスさせて頂いて、実際に行動される方は1割です。



腸セラピーだけでも変化はありますが時間がかかります。



先日アトピーの改善の専門家もおっしゃっていましたが、



「良いことはすべてやって短期間で集中して治す」



これが大事だな〜と思います。



色々な治療施設をまわる方も多いですが、1〜2回受けて別のところ…と、ジプシーのようになっているのではないでしょうか?


選んだ治療法が何であれ、


この治療法で治すんだ!とまずは決意すること。


自分は治るんだ!と信じること。



まずは自分を信じてあげて下さい。
そして、私と腸セラピーを信じて頂けたら嬉しいです。



{65F088D6-E339-456E-B3F3-82466D42870B}





6月は月末に少し空きがあります。
空き状況確認もご予約ページよりどうぞ。↑

いいね!した人  |  リブログ(0)