1週間の入院生活。

今回ははじめから個室にしてもらったのでかなり快適だったけど・・

やはり辛かった!

三日目にだいぶ元気になり管も外れてこのまま順調に行くかと思ったけど、

やっぱりそんな簡単じゃなかったカゼ

入院四日目に今年初めての昼食!

なんとか完食

夕食もおかゆは少し残ったけど頑張って食べた!




前回も感じたけど~

なんとも薄味(すぎる・・味がない!)

五分がゆがべちゃべちゃすぎる~(しょうがないか)

サーモンはまずまずだった。デザートのリンゴ煮もよかった。


だけど・・・・・

夕食後だんだんお腹がおかしくなり、痛い!

あれ~?痛いよ!

徐々に痛くなり9時過ぎには我慢できない痛さ到来。

お医者さんに来てもらいレントゲンも部屋で撮る。

痛み止めの点滴でだんだん痛みが薄れ寝られそうになってきた。

でも大丈夫なのかな・・また管開始?!


そして朝が来て・・痛みはちょっとになりレントゲン結果もはじめの閉塞はなく

大丈夫でしょう~とのこと。

久しぶりに食べてびっくりしたのね。(なんだか繊細なお腹・・情けない


その日は全く何も食べられず、次の日若い先生に怒られた。

でも食べられないものは無理だ!


そして6日目、食べないと退院できませんよ・・脅迫か!

(まそんなひどい言い方ではなかったけど)

そしてなんとか残しながらも味のないおかゆには「ごはんですよ」をこっそりかけて

なんとか3食食べた!



ケチャップに煮のチキンは美味しかった。

いつもめんつゆ味ばっかりだとあきるよね。


そして1週間目に退院でした。嬉しいけど不安。

担当は若い医師3名のチームだったけど、主治医も毎日来てくれて

いろいろサポートしてくれた。嬉しかった!

でも再発したら手術かもしれませんよーと言われ、退院も完治退院ではないけど

とりあえずということらしい。

なのでつまらないように食べ物を気を付けて、よく噛みゆっくり食べて

がんばります!

消化の良いものを食べることが第一!

でも自分で全部やるって辛いよね~結構大変。。


いろいろご心配いただてありがとうございました。

また情報などありましたら教えてくださいね。

よろしくお願いします。