FC旅行 in苗場 | クローゼットは水玉ばかり。

クローゼットは水玉ばかり。

いつまで続くかわからないけど
ちょっと書いてみよーか。。

伝説の織姫~七夕前に夢がかなえば~in 苗場
6月20日~21日 苗場プリンスホテル

だいぶ時間経っちゃいましたが↓
初めてFC旅行なるものに行ってきました!
FC旅行の為にFC入会を果たした友人と、新宿発で申し込み。
ムックちゃんきっかけでお友達になった夢烏仲間とは現地で会えることに。

参加者への案内で宴会用にうちわなど応援グッズをとあったので記念にとうちわ作ってみた。クオリティ低いので薄目で見るとかとりあえず直視しない方がいいかも?(笑)

表はとりあえずムック一色❪左❫

裏❪右❫は友人の助言でFC旅行ご参加の皆さまへのお知らせのTOP画像ミヤくんの短冊の返答を。

み「身長あと2cmください 。」に対して
私「身長あげます!2cmと言わず。。。」

裏はシンプルなこのうちわのお陰で全く寝ずに旅行に向かうことになりました(笑)
そしてまだ出来上がってなかったし><
けっこー時間かかるのねコレ!
ジャニーズファンの方々大変だぁ∩(・ω・`;)∩


当日、ガイドさんがバスの中で旅行前に送られてきた紙&バスに乗ってるメンバーの時間割読みあけてくんだけど
ちょ!ちょっと待って!…早いw

早々に諦める私(笑)
どっかに貼り出してるとかも言ってたしそれ見よう。


ガイドさん、一生懸命覚えたとムックのメンバーを夢烏に確認。
ガ「えーと。ボーカルたつろーさん。」
夢烏:\おー/パチパチ☆
ガ「ギターみやさん。」
夢烏:\おー/パチパチ☆
ガ「ドラムゆっけさん。」
夢烏:\笑/

ムック知らない人にまで弄られるなんてゆけさん持ってますね!w
この後ちゃんとみんなで訂正して正しい情報教えときました。


ホテルに到着後
集合写真撮影までしばらく時間あって、その間にお仲間夢烏到着&うちわ完成\(^o^)/
そーいえばお部屋は4階の69号室
。で、三人部屋。
69は偶然でもなんか嬉しい(*^^*)




●14:30~綺羅綺羅!第八回夢烏連合織姫族集合写真撮影

目潰れって夢烏に目隠しさせて、メンバーは自由に夢烏に紛れることに。
ちゃんと目覆ういい子な夢烏。
まだ?まだ?ってそわそわし始めた頃、後ろの方で「キャー」と「ギャー」が混じった様な悲鳴が。

振り返ったら一番近くにたつろーさん!!キャ-\(^o^)/
わらわら周辺に集まる夢烏。
そしてそれにこっそり混ざる私達^b^シー
同室の1人は逹マニでたつろーさまで後3mってとこで限界を迎えそこから近づくどころか見ることすら出来てなかった(笑)

けっこーメンバーが後ろに偏ったからと前に行くゆけさん。行った先から悲鳴が(笑)
なんか後頭部見えるって誰かが言ったので探したら
あ。ホントだ。後頭部だけなのに可愛いな(笑)

さとちは高いとこ上ったから夢烏囲めず(笑)
結果集合写真では一番見つけやすく。

みやくんは何故か大量のロバートに囲まれてました(笑)
写真撮影したタイミングではロバートの森から抜け出せてたみたい

撮影も無事終わり
うちの部屋の階のパンドラが始まる16:30まで時間があったので『織姫は誰だ』に参加。
●織姫は誰だ
第一関門は問題解いてポイント稼ぐらしい。
無事問題の示す場所へ行ってクリア!紙を引く。◆←宴会で知ったけど一番ポイント低い記号だった。
はい。織姫終了~


●パンドラ16:30~17:00
いざパンドラになると
どーしよー(″ノдノ)キャー
ツイッターで誰かたつろーさんがベッドに座って話して行ったとか書いてて
ギャー何しゃべったの~??!><

待ってる間に近くの部屋から悲鳴が(笑)
そしてそれはだんだん近くに。
と思ったら目の前通り過ぎて行った。(笑)
通り過ぎたスタッフが覗き穴から見えたの。
なんか部屋番号順じゃなくて逆時計回りに進んでるみたい?

何喋ってるか参考に聞こえないかなとドアに耳くっつけて聞き耳立ててみたけど聞こえない><
もー緊張がピークになった頃にドアにノックが。
私「ハイ」
よそ行き通り越して普段出したことない高い声出た(笑)

何やら「織姫は誰だ」って1人一問だったみたいで、複数引いた人へスタッフの方が回収に来たみたい。
脅かさないで~><とお手数おかけしてすみません!←私も犯人の一人です。ちゃんと一番最初に入手したの以外を返しました。

そうこうしてるうちに男性スタッフさんがドアノック。
さっきよりは普通に対応。
そしたらドア全開にされた。
ギャーこれは来る!!

さとちから登場!ゆけさん、みやくん、たつろーさんの順で入室。
同室の子が名古屋の子で手羽先味のじゃがりこを準備してくれてたのをみやくん触った!
私「良かったらど~ぞ~♡」
愛想よく言ってみたけど聞こえた?反応なし。
そして隣にはみやくんへのメッセージ入りのうちわ❪身長あげます❫が!気付いたかなぁ?お菓子しか見てないか。
たつろーさんうちわ触ってたらしいけど私見てなかった><

なんかたつろーさん、部屋入るなり「この部屋誰かネイルした?!」
同室の子が「私ネイル爆発させました。すみません(T_T)」て。
ごめん。実はその子来る前、私もネイルしてた(笑)

逹「中毒ならないように気を付けてね( ̄∀ ̄)ニヤニヤ」
友「❪私を指して❫もーなりかけてます(笑)」
逹「テンション高いもんね( ̄ー ̄)ニヤッ」
こっち見て言った~!
何故か持ってきてしまった新品の120枚入絆創膏の箱。メンバー来る前から落ち着かなくてずっと握り締めてて、メンバー来た時握りつぶす勢いでした。それ見て笑われた?

ん?中毒ってムックとか旅行に…だよね?
今ふと単に心配された?って思っ…それはそれでいっか。



あっという間に終了。早いやら名残惜しいやら。
出て行く時ゆけさんと目あった\(^o^)/さとちは下向いてたのでバイバイ出来なかった。。。



いや~疲れた。
ただ部屋で待ってただけなのに終わったらもーグッタリでした(笑)
思い返すとお互いの挙動不信っぷり面白かった(´∀`*)ウフフ

次の桃レンジャイまで1時間あったので夕食を済ませ、いざ。

桃レンジャイ18:30~が時間おしてて19:00~
けっこーな列出来てたから時間かかるかと思ったけどすぐ自分の順番に。
並んでてメンバーが見える位置になったらたつろーさんがチラチラ並んでる私達の方見てたまにニッコリ。
マジで嬉しい!
夢烏への気遣い凄いわ!

自分の番になって、顔上げられず「お願いします」って下向いて入って行ったらみやくんがペコリしてくれたの見えて嬉しかった(*^^*)
椅子に座るとせーのでパシャリ。
ありがとうございましたを言う間もなく終了。
緊張してる時間も無いくらいだったから逆に助かったかも。

旅行申し込む前は写真欲しいと思わなかったから抜けようかなとか思ってたけど撮って良かった!嬉しい!!



同室の二人の写真、なにやらさとちのシンクロ率凄いらしく。1枚おきに表情変えてるの?(笑)
順番的には左右中が正解。でも左と中のさとち。確かにシンクロ(笑)


友人達の写真、たつろーさんの顔が、”ひょーん”て表情だってので私のと比べ「いーなー」って。
彼女達の言ういい顔❪一番下❫とひょーん❪特に一番上❫って顔も並べてみたよ。
見にくくてごめんなさい。ポラにピント合わせて撮るの難しい><

ん?上と下、ゆけさんもちょっとシンクロ?


●宴会19:45~
席がセンター辺りだけど後ろ側でちょっとガッカリしてたら
宴会始まる前に会場に流れてたムックの曲に合わせて会場の真ん中辺のロバート集団がキャッキャやり始め。
途中から気付いた会場全体を巻き込み盛り上がり始めました。
麻薬?の時だったかな?会場中のロバート同士アイコンタクト取りながらモッシュしたりジャンプ❪投げ❫したり。

めっちゃ可愛くて癒された~(*^^*)面白かったし。
最後ら辺、盛り上がりに気付いたスタッフが撮影してたけど間に合ったかな?

その後、彦星の格好したメンバー登場。
メンバー出てきたら友人がちっちゃい声で「銀魂だ。銀魂だ。銀魂だ。銀魂だ。」うるさいなぁ。。何言ってんだ?って思ったらミヤくんの格好が銀魂のコスだったらしい(笑)
たつろーさんはBLEACHのだって。袴の裾引きずる感じとか、よくたつろーさん着れる長さのあったな。特注?
スタイルいーから何着てもカッコイーな~
後の二人のももしかして何かの???とか思ったけど私詳しくなかった!思いつきもしなかったわ。

司会やってくれた方、知らなかったけどムックちゃんの先輩だったみたい。
ちょっとおっきいオレンジ色のスーツで登場。
なんか随分パンツ長いと思ったら去年のたつろーさんのジバニャンの衣装だと。
めっちゃ折り返して穿いてると見せてくれました。ホントめっちゃ折り返して裾モッタリしてる(笑)

①○×クイズ→夢烏が勝ち残って織姫は誰だのポイント稼ぐ

ゆけさんがミヤくんをお姫様だっこ出来るかという問題で抱っこ。横で何故かたつろーさんがさとちを姫抱っこ♡
たつろーさんのは、ゆけさんがミヤくん抱っこでフラフラしてるのととっても対照的で力強くて、みんな「おおぉ~✧」ってなってて問題になった方より目立ってた気がします^^


ミヤくんとさとちのビール飲み対決はさとちの勝利。私ここで脱落。
ミヤくんもーちょい頑張ってくれるかと思ってたけどミヤくんはミヤくんだった(笑)マイペース!
最後ら辺、チビチビしか進まなくて女子か!って誰かの声聞こえた気がした(笑)

ビールの何問か後のお題で
「メンバーで女性ホルモンが一番多いのはさとち」ってのが!
しかも実演問題。
実演て何すんの?(笑)
しかも画面の問題変えようとしても同じのが表示される(笑)

したら次の問題へ切り替わるまでのつなぎで司会の方が、宴会始まる前に会場一周走ったら20秒だったと。
ムックのメンバーがリレーして80秒で行けるか!と言う問題出した。

けっこーみんな普通に行けるでしょ。って雰囲気だったんだけどトップバッターのたつろーダッシュ!!
思いの外の本気っぷりと早さに皆ビックリしたよね!
早っ!カッコイイ ~\(^o^)/✧

次ゆけさんだったかな?たつろーさんが早すぎたので遅っ!って一瞬思ったけど❪ごめん(笑)❫頑張ってたよ!

そしてビール大量に飲んだ直後のさとち。ゆけさんよりちょいゆっくり。
まぁあの後だしね^_^;

ラストミヤくん!
…………遅っ!(笑)
ごめん。ビールの後だったし、走るの得意とは思ってなかったけど思いの外遅くて笑ってしまった。

結果はムックちゃんの勝ち✧*。
ウィニングランを司会の方に強要され、メンバー4人がめっちゃ笑顔で手振りながら会場一周。
会場の後ろ側の席の私達もメンバーの可愛い笑顔を近くで拝む事が出来ました!
アドリブであれは本当にいい問題!
司会の方ありがとうございますっ(≧∇≦*)

女性ホルモン有無の実演問題、それはそれで何するつもりだったか興味あったけど(笑)


②ジェスチャークイズ?→職業をワンポーズで表現するやつ。

ゆけさんの秘書のイメージが強烈だったな。
椅子くらいの高さに足上げてスカートまくり上げるポーズしてた?
秘書ってそんなイメージ?(笑)

結果はミヤくんとゆけさんのチームが負けて罰ゲーム。
虫食わされてて、ミヤくん目の周り赤くなっててちょっと涙目?(笑)
司会の方から助け舟の歌舞伎揚げもらってめっちゃ美味しそうに食べてて可愛かった(*^^*)
ゆけさんは虫食った後、部所指定で食感解説。ぎゃ~聞きたくない!><

合間合間にミヤくんカメラに撮されて段々アップに → 精悍なキリッとした表情からのニコッ(*´︶`*)にミヤマニじゃなくてもキャ~♡ってなってた。
同室の逹マニちゃんもちょっと心掴まれてたみたい(笑)
体、前に乗り出して見てたもんね^^


③夢烏借り物競争→指示に適合する夢烏連れてくる

メンバーも司会の方も進行よくわかんなくて、こーしたら?的なの1回やってみる。やっぱだめだわって仕切り直し。
このグダグダ感(笑)

たつろーさん時の最後のお題が黄色い財布の人!
私の目の前の人が黄色い財布だったらしく手上げながら必死でバッグ内漁る。終了時間迫る。焦る。
私もこの人です~って指差して教えてあげてたのにたつろーさん気付く。
彼女財布発見。持ち上げたら小銭バラバラ落ちる。
と、共にタイムアップ。
あ~あ~。みたいな(笑)
夢烏もグダグダ(笑)


④メンバー私物&ツアーでのチェキプレゼント抽選会

リーダーはビックリのギターでしたね!
欲しくて貰っても置く場所困るな私なら(笑)
たつろーさん、ミッキーの腕時計。
ゆけさん、メルシーの赤い腕時計。
さとち、着用してたという自前のロンT。


ロンT、ギター、ミッキー腕時計、メルシーの腕時計の順番で売れて行きました。
なんか、ゆけさんのメルシー腕時計、微妙な反応されてたけど可愛いのよ?(笑)
あたしと友人、色違いの買おうか迷ってたんだけど、そのブランド興味無い人にはオモチャっぽく見えるかも?^_^;

あと、メンバー着てたツアーTとチェキもプレゼント。

私チェキ当たっちゃった!
最後の方だったんで、選ぶ余地あんまりなかったけどヤッタ(^-^)v



でもなんかメンバー待ち構えてるとこ行くの緊張しすぎてちゃんと見れなかった><
もーちょいコミュニケーション取れれば良かったけど、壇上でとなると尚更無理だった(T_T)

求められてるのかと思う反応?^_^;
ごめん。だってホント無理だったの~



⑤カラオケ
たつろーさん→二人静、女々しくて
ミヤくん→傘がない、X
ゆけさん→FANTASTIC BABY、DRAGON NIGHT
さとち→アイアイからのセクシーアイアイ❪おさるさんの歌ね❫、パラダイス銀河

噂のゆけさんのFANTASTIC BABY初めて見れた!なんだあの動き(笑)
DRAGON NIGHTはやたらでっかいトランシーバーで。
どっちも後半はほぼ喘いでた?(笑)

さとちのアイアイは一番を普通に歌ったので、ほ~さとちはこんな感じなのね。と微笑ましく思ってたら、二番でセクシーアイアイときたもんだ。
いい感じにセクシーでとっても良かったです!
ミヤくんとたつろーめっちゃ笑ってたし、その姿見れたのも嬉しい(*^^*)

たつろーさんの女々しくては、メンバーが踊ってんのと前の人が金爆ギャ?ってくらい完璧なフリとかけ声?合いの手?的なのしててどっちも見ながら踊って楽しかった~\(^o^)/

最後のミヤくんXはもちろん一緒にXジャンプしたけども、
メンバーが彦星仕様のちょっとダボっとしたとこある衣装だったからジャンプ前の「せ~の!」って感じが凄い出てたのもあって、メンバー全員の本気のXジャンプがめっちゃ可愛かったです!

エピソード満載過ぎて書ききれない宴会はこれで終了。
凄い楽しくて時間経つのめっちゃ早かった!

もー23時。明日のムック体操に備えねば。
と言いつつうだうだしてたら0時と同時にチャイムが。
「キーンコーンカーンコーン~...」
え?学校のチャイムみたい?こんな時間に???
と思ったら放送で「しゅーしん!」ブツっと放送切れる。

え?!何?何?何が起こった?w
そしたら10分か15分おきにかかる放送。
だいたい一言程度で終わってて。
さとちとゆけさんのラッスンゴレライのキャッキャしたの聴けて。
可愛いな~(*^^*)
この後も続くのかな?とか思いつつ明日の為にお風呂入らねば。ってお風呂入ったらその間、めっちゃ長い日記朗読あったとか。
え~聞きたかった><

なんてタイミングorz

こんなんやってるのお風呂中でも教えて欲しかったな~
まさかそんな長い放送になると同室の子も思ってなかった様で(笑)
ですよね…

そしてその放送が最後だったっぽい。凄い残念(T_T)
どっかでどーにか聞けないかな~
(´•ω•`)

まー明日早いし寝るか。
と3時くらいになんとか就寝。

そして5時に起きる。
ね~む~い~~(  ~³ω³ )~
そーいえば昨日も寝てなかったしな~バスの中でちょっと寝れたけど。

まぁ、順番に顔洗ったりメイクしたりでムック体操を目指す。
時間になった頃下に降りたらあれ?人いない???
と、思ったら今日はなんとか雨降らなかったのね~ゲレンデに集合。

もーけっこー人集まってて、空いてるとこに入る。
あ~ピンがいる(笑)一本。

そこにメンバー登場。あれ?ゆけさんいない?
さとちピン登場でピン二本。

あ。今着てる子いる。ピン三本!

なんかあのピン達、ペラっと頭薄い感じが可愛い(*^^*)


てか、ゆけさんは?
まさか来ない???って思ってたら一人で走ってくるジャージ姿の人が。
あ。来た(笑)


壇上から皆にあいさつ。
第一声めっちゃ声低い(笑)

●体操6:30~
音楽流れる。
「あ~た~らし~いあ~さがきた…」
え?こっから?(笑)
何十年ぶりだろ。以外と歌えた!
あ。いきなりムック体操じゃなく、ラジオ体操もちゃんとやるのね。

初めての人間には全てが新鮮。

で、ムック体操に突入。
やっぱコレ結構ハードよね。
茨城第二体操がハードル高くて作ったとかどっかで読んだ気がしたけど…茨城第二体操もっとハードなの?(笑)

足持って回るやつとかほとんどの人脱落してたし(笑)

でもゆけさんの体操はさすが!寝起きでもバッチリですね!
たつろーさん、体操けっこー忘れてたのかゆけさんの動き見ながらやってた(笑)
体操後ゆけさんが自分で「ちょっと動いたらこれくらいの声出せるんだよ」って。
さっきの第一声との声の差が凄くて笑ってしまった。

マンウィズ?みたいな被り物してた子達の一人がくたばってるとか、俺の高校?中学?とジャージ一緒!とか、ピン仲間とかでポイントあげてたよーな?
ゆけさんはホント純粋に体操の様子見て素晴らしかったポイントあげてたかな?

で、そのまま朝食済ませ、荷造り。
織姫は誰だの結果発表までちょっと時間あって寝ちゃいそうだったわ。

●織姫は誰だ結果発表&握手会9:45~
ミニアルバムの特殊仕様やら、旅行の反省とか今後考えてる事をちょっとお話。

今回みたいなハードなのじゃなく
2泊くらいしてホテルの外もちょっと観光出来る時間あるver.とか、ヘドバン合宿とか色々考えてくれてるみたい。
海外は夢烏集まらないらしいですw

ヘドバン合宿いいなぁ(*^^*)
旅行行ったことない子とか夢烏じゃない子にこーゆーの考えてるらしいよって教えたらヘドバン合宿いいな!って言ってたよ♪


「織姫は誰だ」の結果はかすりもしないのわかってたからいいんだけど、織姫の番号読み上げてく中で
宴会の時隣にいた男子3人組の一人がさとちの織姫に!って思ったらさとちが「彼ち」って(笑)
たつろーさん、「え?お前そっち??(笑)」
え?さとち織姫?(笑)
末永くお幸せに~的な雰囲気が可笑しかった(笑)

番号の読み上げ終わったら、織姫になった人、集合的なアナウンスに後ろの席の子立った!
え~凄い\(^o^)/後で話聞けたら嬉しいな。

織姫になれなかった私達は大人しくDVD鑑賞。
宴会の時と逆で今度はステージ近かったので大画面近すぎてちょっと首大変だったよ。
なんでかたつろーさんのドアップとかで笑いが起きてた。

DVD鑑賞終わった頃織姫帰還。めっちゃ号泣してて話聞かせてもらえる雰囲気じゃなかったけど、きっと同じ立場になったらそーなるだろーな~ってシミジミ。
嬉しそうなの見てるとこっちも嬉しくなるわ(*^^*)
良かったね~!

それ終わったら帰路の時間長い順に握手会開始。
けっこー長い事待って、新宿発7号車❪最後尾❫の私達は一番最後。

てか、何喋っていいかわかんないんですけど!!!
けっこー当たり障りない事しか言えなかった><

それでもちゃんと目見て「また来てね!」は皆に言ってるのわかってても嬉しいね^^

ゆけさん、最後のステージで生ラッスンゴレライやったんだけど、
手をパタパタさせて、逃げるさとちを追っかけるというちょっと面白い図になってて可愛かったのでそれ言ったら
「ごめんね~あの時お酒で酔っ払ってたから…」いや。それ私聞けなかったやつです(笑)
って言う間無かったけど、きっとそーとー色んな人に言われてたのね(笑)そんなとこも可愛い。
手はしっとりしてました^^

たつろーさん、元々体温低いのか手少し冷たくなってきてたけど貧血おこしかけ?とかちょっと心配してしまった。
私待ち時間で眠くて手あったかかったのかな?
友人とても体温高い人なので比較出来ず(笑)
でもごめん。たつろーさんの手
けっこーギューってしちゃった気がする。
衝動は抑えられなかったわ(笑)
思ってたより柔らかかった!


握手会、もっと気の利いたこと言えたら良かったんだけどそーゆーセンス皆無なので、もーいい事にします(笑)


友人が旅行の為にFC入会しちゃった勢いに乗っかって参加したFC旅行だったし
直前まで「集合写真くらいでいいんだけどな」とか言ってたけど参加してみるとホント楽しかった!

メンバーの色んな姿近くで見れるのって良いですね^^
メンバーもスタッフの方々も夢烏もお疲れ様でした!

次もまた行きたいな~♪