英タワーマンション火災「冷蔵庫が爆発」→製造元がメンマかキムチかそこが知りたい!! | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

イギリス・ロンドンのタワーマンション「Grenfell Tower」で大規模な火災が起きた。

消火活動が続いているが、住民が取り残されている可能性もあるという。

イギリスメディアによると、マンションの住民は「4階の部屋にある冷蔵庫が爆発して火事になった」と話しているという。

 

※Grenfell Tower

 

爆発した冷蔵庫は?どこの製品?

Grenfell Tower紹介ページより抜粋

https://www.openrent.co.uk/property-to-rent/london/2-bed-flat-grenfell-tower-w11/219191

https://d36pgh4m67wnlt.cloudfront.net/listings/219191/o_1bc0p8ljuo91s4632812jn16pfq.JPG

 

イギリスでは過去にも冷蔵庫が爆発している。

 

高級品での新技術が原因?韓国製冷蔵庫の爆発事故、リコールの見通し―中国

2009年11月28日、北京科技報は韓国サムスン電子製の冷蔵庫が中国でもリコールされる見通しだと報じた。

10月29日、サムスン電子は「ジペル」ブランドの冷蔵庫に爆発の可能性があるとしてリコールした。
今年5月の英国の事故では門が吹き飛び家中の窓ガラスが割れるほどの爆発だった。
10月の韓国の事故では冷蔵庫の扉が外れ、家の扉や窓ガラスが壊れた。
サムスン電子の調査では、冷媒パイプに霜が着きすぎヒーターの連結端子から漏電、冷凍庫内の真空パックが過熱により爆発したことが原因だという。対象製品は韓国で21万台、欧州販売分を加えると40万台に達する。

http://www.recordchina.co.jp/b37547-s0-c20-p0.html


【韓国・サムスン】米国でサムスン製冷蔵庫の爆発が続出、利用者が集団代表訴訟開始、サムスン側は回収して全証拠の隠滅?
 
米消費者製品安全委員会(CPSC)は28日、2011年3月から16年4月に製造された縦型洗濯機の「安全問題」について消費者に注意を呼びかけた。
 
利用者が1カ月ほど前、ニュージャージー州の連邦裁判所に集団代表訴訟を起こした。テキサス州の原告の1人は訴状の中で
「ガレージの壁を突き破るほど激しい破裂だった」と不満を示した。
原告側は、サムスン電子「欠陥のある冷蔵庫を躍起になって回収し、全証拠の隠滅を図った」とも主張している。

http://www.nihongenki.net/2016/10/01/post-3709/

 

冷蔵庫が爆発したテロップだけがないから韓国製で確定かな?

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

「爆発の原因は?」

「4階の冷蔵庫です」

※この部分だけテロップ無し

下矢印下矢印下矢印

サラッと流して別の問題点へ

下矢印下矢印下矢印

http://www.news24.jp/articles/2017/06/14/10364222.html

 

製造元はメンマかキムチし考えられないが

キムチくさいのは否めないだろう。

※機種が特定出来たら知りたいですね。

おわり

はてな版も見てね

http://kiyuuji.hatenablog.com/