★ひまわりの約束 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

西洋では、ひまわりに

「偽りの富・にせ金貨」という花言葉があります。

お隣の国、韓国では

「光輝・高慢・あなたは素晴らしい・愛慕」です。

さて、今回はどちらの意味なのでしょうか?

以下の記事は聯合ニュースから抜粋

韓国国会議長 安倍首相と会談「互いに気持ち通じた」

日本を訪問している韓国の丁世均(チョン・セギュン)国会議長は8日、安倍晋三首相と会談した。

会談後、記者団に対し、「両国関係を緊密にし、未来指向の協力・パートナー関係に進もうということで合意した」と説明した上で、両国首脳が相互に訪問するシャトル外交を早期に再開させることで一致したと話した。

 

旧日本軍の慰安婦問題を巡る韓日の合意や歴史問題などについては互いに言及しなかったという。

 

訪韓日本人観光客に比べ、訪日韓国人観光客が多いことについて、丁議長が「より多くの日本人が韓国を訪れるよう関心を持ってほしい」と求めると、

安倍首相は両国関係が好転すれば多くの日本人が韓国を訪れるのではないかと話したという。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2017/06/08/0800000000AJP20170608006600882.HTML

※ひまわりの約束

>旧日本軍の慰安婦問題を巡る韓日の合意や歴史問題などについては互いに言及しなかったという。

YOUは何しに日本へ来たの?

>両国関係が好転すれば多くの日本人が韓国を訪れるのではないかと話したという。

慰安婦像を早く撤去しろよ!話はそれからだ!という話なだけ。

むしろバージョンアップして増えてんじゃねーか!!

 

ひまわりを飾った理由は

「おまエラ!!約束守れよ」

という話だけだろうが!!

これ下矢印

※どうしてくれるんだ!!おまエラのせいで、

いい歌なのに歌詞の意味が皮肉にしか聞こえない。

ひまわりの約束 - 秦基博(フル)

作曲:秦基博
作詞:秦基博

 

どうして君が泣くの 

まだ僕も泣いていないのに 自分より 悲しむから 

つらいのがどっちか わからなくなるよ

ガラクタだったはずの今日が ふたりなら 宝物になる

 

そばにいたいよ 君のために出来ることが 僕にあるかな


いつも君に ずっと君に 笑っていてほしくて


ひまわりのような まっすぐなその優しさを 温もりを 全部
これからは僕も 届けていきたい ここにある幸せに 気づいたから

 

遠くで ともる未来 もしも 僕らが離れても
それぞれ歩いていく その先で また 出会えると信じて

ちぐはぐだったはずの歩幅 ひとつのように 今 重なる

そばにいること なにげないこの瞬間も 忘れはしないよ
旅立ちの日 手を振る時 笑顔でいられるように

ひまわりのような まっすぐなその優しさを 温もりを 全部
返したいけれど 君のことだから もう充分だよって きっと言うかな

そばにいたいよ 君のために出来ることが 僕にあるかな
いつも君に ずっと君に 笑っていてほしくて


ひまわりのような まっすぐなその優しさを 温もりを 全部
これからは僕も 届けていきたい 本当の幸せの意味を見つけたから

http://www.uta-net.com/song/167749/ 歌詞

 

私たちは韓国人の本当の幸せの意味を見つけました。

どちらが上かはっきりさせることなんです。

彼らの言葉や提案にはNOしかありません。

 

遠くで ともる未来 もしも 僕らが離れても
それぞれ歩いていく その先で ♪

旅立ちの日(断交) 手を振る時 笑顔でいられるように・・・

 

おわり

前回は黄色いバラでしたw。

官邸のフラワーコーディネータにはホント感心します。

過去ブログ参照

下矢印下矢印

黄色いバラの花言葉の中には…

はてな版も見てね。

http://kiyuuji.hatenablog.com/