昨日アップした
ト ラ ウ マ 解 放 エクササイズの記事。

この記事は表示できません

になってた!

この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営に
ふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為
アクセスすることができません。


だってー。


えー?どのへんが??

うーん、このへんか???

スペースいれたり
表現変えてみて
再アップ!


(あきらめがわるいwww)

(だってー健全だものー!)


さらに変えた方がよさそうな部分
気がついたかたは
ぜひ教えてください!




--------------


いやね
ちょっとした
野望があるんですわ。


先達に言ったら
トラ解いいよ!
アドバイスを受けましてね
昨晩ひっさびさにやってみました。


ト ラ ウ マ 解 放 エクササイズ
(通称「トラ解」)
http://www.tre-japan.com/


世間一般では『TRE』

日なたの縁側 海辺のアトリエ-130307-021233.jpg


簡単に言うと
足 腰 の 筋 肉 に負荷をかけ
震 え を起こし
抑 圧 してきた 本 能 的 身 体 反 応を
解放し、取り戻す
シンプルなエクササイズ。


トラ解。一時期はわりと熱心に
週2、3回やってたけど
なんせ飽きっぽい。

昨晩が2年ぶりくらい?

と、奥付みて
ビックリ、2012年5月発刊だった!
てことは約半年ぶりかあ。

そのわりにかなり、
下手したら過 去 最 高 くらいに、
わかりやすく、かつ繊 細な反 応。
わたしの身体ったら素 直!

そう思って振り返ってみれば、
去年はずいぶん
身体に注力してたのだなー。

しみじみ。。。



そんな素 直 で正 直な身体のおかげで?
今日も仕事になりませぬ。

花によばれ
お日様にさそわれ
ウロウロうとうと……

日なたの縁側 海辺のアトリエ-130307-114059.jpg

毎日、定時で働いてたときは
いったいどーやって生きてたんでしょーか。

謎だ!!




現代日本で平穏に過ごすなら
抑圧や麻痺も、防御のうち。

気づかないのもまた恩恵。知恵。進化。

タイトル「万人にオススメしません」はそういう意味です。


ただ、もし、何度も何度も繰り返す記憶でしんどい
なんて自覚がある場合には
TRE オススメします。

身 体 能 力 を利用して「衝撃」を解放するので
感情的な揺れを最小限に、プロセスできると思う。

詳細は公式サイトを。
http://www.tre-japan.com/




ごたくはこのへんにして

気づいちゃったわたしは
わたしのなかの王子様を
助けに行くとしますか~。


仕事するの意



日なたの縁側 海辺のアトリエ-130307-115707.jpg 日なたの縁側 海辺のアトリエ-130307-113946.jpg

ちいさなメジロが集ってた。ほっこり。