初ランチ会 | 岡山市 ちびっこ共和国 くじらキッチン 店主のくじらのつぶやき

岡山市 ちびっこ共和国 くじらキッチン 店主のくじらのつぶやき

岡山市にあるちびっこ共和国 くじらキッチンの店主・やた りえこのブログ。
日常の賑やかな3人の子育てや、お店のことなどざっくばらんにお伝えしたいとおもいます。

くじらキッチンオーナーのリエコです*

昨日のことですが、

西本 美香さん主催
大阪の幸せな女性起業家プロデューサー 蔦田てる代さんのランチ会に参加してきました!

女性起業家さんのランチ会に参加する事すら初めてで、もちろん蔦田さんとお会いするのも初めて…

緊張と不安で、お腹が痛くなったり手に変な汗をかきながらのスタートでした

蔦田さんにお会いしてみたいと思ったのは、主婦で子育ても家庭も大切にしながら起業して成功している方だとお聞きしたからでした。

美香さんの告知を見た時から、気になって気になって仕方なかったのに、初めての事にはなかなか行動に移せない私…

参加を決めたのは前日の夜でした


いや〜、行って良かった‼️
{B734753C-1AEA-471B-8888-6E1582EFE742}



めちゃめちゃ、素敵な方でした。
包み込みようにお話しをしてくださいました。

あんな風におおらかで、優しい笑顔になりたい!

会の後半には贅沢にもお隣に座らせていただき、アドバイスまでしてもらえました。


私の課題もたくさん。。。

やっぱりマインド面…
凹む時は凹むのは仕方ない。

私のマインドを左右するのはほとんど家族の事。

家族が基本。土台をしっかりさせる事が大切。

それは、まず自分を満たしてあげる。
自分が満たされていないと、周りの誰も満たしてあげることは出来ない。


確かに、自分の事が良くわからない私。

何が好きで、何をしている時に良く笑っていて、幸せで…
考えても、あまり出てこない。

こんなんじゃ、周りも見えないよね…。

まずは自分自身と向き合い、自分に問いかけてみる。

そして、自分を充分に満たし、

愛と笑顔のシャンパンタワーを目指します。

もう1つ苦手な

『なんのための仕事なのか?』

目標を定めて、常に確認意識する。
挫けそうな時も、諦めそうな時も、
なんのためなのか、明確にしていれば心は折れない。

なんで?なんで?タイム作らなきゃ!

やる事山積み
ワクワクドキドキ
楽しみながら前に進みたい。

京都出身の私には、心地よい関西弁。
ランチも食べながらお腹も心も満たされました。

また、お会いしたい。
その時には、少しでも成長した自分でいないな。

ありがとうございました。