あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。
最近はマビ放置して、ROのほうに3年ぶりぐらいに新鯖(Vel)で完全0からスタートです。
まぁ、知識と経験ある分・・・初心者ではないですが。
前はI>V>Dプリでしたので、メインをガンスリにしてみようかなと。
超マゾいと聞きましたが。
2ndに資産運用用の商人。将来はBSかアルケミか迷う・・・
3rdに時間があればまた支援プリを予定ちう。
再降臨。そして・・・
タルの大地に、再び。
お久しぶりです? 最近バイトだらけで疲れました。
INしたら、ものすごい勢いで背が伸びた。
25歳いってると思ったらそうでもなかったw
色々変わったようですねぇ。
たまり場もいなくなってるし、アレやコレや・・・(。A。)
新仕様の影ミッション。中々面白い。FF11のパクリだそうが・・・
とりあえず新スキルは使わなくてもFにする主義なので、あげました。
ただ、課金はしてません。まだ本復帰するか危ういので。
アラトの実ってあるじゃないですか。アレを使いながらFHするとカッコよくみえますw
しかしまぁ大型アップで色々とオォーと思いましたが、一番驚いたのは
ギルドの雰囲気が変わっていた。良くも悪くも・・・これが時の残酷さなのだろうか。
世界恐慌
はっきり言う。Fxや株の類は小額ではやめとけ。こんなもんヤメ。
コツコツ原資+10万いったとしても、最後に儲け分どころか原資割られる。(原資+10万いったことないが)
精神的ダメージがやばいよ。俺の稼いだ○ヶ月はなんだったんだ・・とか
Fxで儲かるとか煽ってるけど、簡単にできるわけがない。
もうね・・いくら損しただろ・・
もし・・Fxやるなら以下の事を踏まえたほうがいいですよ
・知らない通貨に手を出さない
・ハイレバで勝負しない
・値頃感で取引しない
・損義理は必ずする
・無理に参加しない
・ポン円だけは手を出すな
うぇー・・・何もやる気起きない件
しょうがない・・これがリスクなのだから・・・。
開発終わり・・?
久しぶりですね。韓国の開発が終わったとか倒産したという噂を聞いて驚きました。
まぁどうなるかわからないけど。
まず先週のレッドラ
なにこれ?重すぎる
描画が追いついてない・・。
実際はガッ・・・・ガッ・・・・ガッ・・と音しか聞こえない。
今までにない重さ。だけど落ちなかったのは頑張った・・PC。
スケッチしようとしてなぜか落としてたし(´・ω・)
これ地面に落とせるのです。二度と手に入らなかったらつむ><
DKになるわけじゃないんだけど、せっかくなのでギリギリまでクエをやることに。
そうそう、盾最近使ってるんですが
ディフェBだけど中々イイネ。突進も面白いし
キア上考察
毎日かかさずマビにinして、ブログも毎日書いてる人ってすごいよね。
また暑くなったし・・体がだりー
ここ最近キア上にいってます。ヘビからやたら証が・・。余ってる時に限って、送れなかったり・・。
1体の硬いので自分の火力だとちと時間がかかる。そこでISを使ってみた。
フルチャージ。マナ消費16x5=80 キア上の雑魚で実験。
そして魔法関係のスペックは・・
ISD クリ7 Int0。
・・・変身すればIntがやっと正の値に。(タイトル変わるので)
ISは4→5発が格段に変わります。wikiによると5発は6.5発分なので・・・
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・ISがDの場合(クリなし)
[110~130] x6.5 + Intボーナス + 氷ワンド補正? + エレメンタル?=与ダメ
与ダメ-防御/(100-保護)=最終与ダメ
チャージ分の計算ですが、110-130から数字を1個選出してそれをx6.5と仮定してます。
MgMあげれば魔法バランスあがるので最大値付近がでやすくなるでしょう。
赤ネズミに注目してください。防御30保護10、タイトルによる能力補正は無いようです
仮に最低値の110が入ったとしましょう。そしてIntやその他はほぼ影響ないとしておきましょう。
そーすると
110 x 6.5 =715
(715 - 30)x0.9 =616.5 dmg
やはり数字を1個選出してチャージ分掛けて、その他加算って感じです。
複数撃った場合は、それぞれ1体1個ずつ選出してるようです。画像はたまたまですね。
----------------------------------------------------------・クリが発生した場合
ISFの時でクリきたら1kぐらいでて驚いた記憶があります。
クリは、1体がクリなら巻き込んだのもクリになる。(ISに限らず)
場所は変わりまして・・キュマー。
推測ですが、[110-130] x 6.5 x (クリR%) +その他補正=与ダメ
逆算すると・・・
120で発生し、IS6.5発分で780。クリ7は100%なので2倍します。
相手は防御1保護0。ほぼあってますね。
結論:クリがでれば落とせる
たまにはなんか実験・検証も面白いよ。実験のためにPvとか・・マジックシールド減少実験とかゴニョゴニョ
まだまだです。ここで疲れて入りなおす・・w いけることはいけますよ。
ペアなどでは、ISをできるだけ抱えて撃つ→残りをさらにIS迎撃。
殴られる限界ならシンダフリ。ミル使ってこなきゃ相方が倒してくれるのを待つ。
クリいいよクリ。弓だろうが魔法だろうが全てにおいて真価を発揮するしね。
dmg100%上乗せは大きい・・
あとですね、改造ワンドなんだけど113式。ずっと気になってたことが
マナ消耗量-12%なのに ISの消費が16のまま・・。計算上は
14.08なのになぜだろう?IBとかじゃなきゃ適用されんか・・
キア上考察というかIS考察になってしまった\(^o^)/ というわけでまた。