いつもブログを見てくれているお友だちからメールで

カメ飼った♪

どんなカメ?

ミシュシュッピーニオイガメ

え?それってどんなカメ?
写真送ってよ

100円玉くらいの小さいやつだからうまく写真撮れない(ToT)

こんなやりとりのあとなんとか写真送ってもらいました



わたくし調べましたよ

世界最小とか言われてるみたい
ミドリガメに似てるけど違う種類であまり大きくならないんだってo(^o^)o

わたくしもミドリガメは過去2回飼ったけど、どんどんおっきくなってミドリが茶色になって
ガメラ?恐竜?エサ食べてる姿は野生!!
あのかわゆかった鶴吉はどこ行ったの?
って…
ちなみに鶴吉ってカメの名前(笑)
わたくしもミシュシュッピーなんとかにしとけばよかったかもー

名前聞いたら

つけてよー

って…


わたくしに名付け親を頼むなんて…勇気あるなあ(笑)
今なら
トロか鉄火か赤身とかだし(笑)よーしいくらだあ!!

って
いくらになりましたo(^o^)o
水槽飼いのいくらとうちのまぐろのコラボはむずかしいけどいつか実現したら楽しいかもね(笑)