夫の実家へ行きましたが、今回から滞在はホテルでした。
 
食事や帰った後の寝具の洗濯やら諸々、すべておかあさんの負担だからねー
お手伝いも固辞されるので結局ほとんど上げ膳据え膳になってしまって
一応私も心苦しい気持ちはあったので、おかあさんからそう希望してくれた時は
よかったー!と二つ返事で大賛成でした。
夫は少し寂しかったかもしれないけど。
 
うまい具合に実家から徒歩2~3分のところにビジネスホテルがあって
朝食もついているので、離れのように便利に利用できました。^^
 
「夕食のお寿司が届いたよー」と連絡がきてから
「はいよ~」と家に向かうとか、夕食後に一緒に出てカフェで
お茶したりとか短い時間でも結構、密に過ごせたんじゃないかな?
 
 
昼間は完全に別行動だったので、私と夫は久しぶりにお伊勢さんへ行ったり
友達に会ったり、それぞれ好き勝手に過ごしました。
おかあさんも一緒にお伊勢さん行けたらよかったけど、
誘っても体調イマイチらしく遠出はちょっと、と。
頑張りすぎではないかとちょっと心配。
 
久々のお伊勢さんは平日のわりには賑わっていて
今回も夫は歓迎されていたようですな。リフレッシュできて何より。
お参りの後はもちろん食べ歩きね。w
 
ブログに書くつもりなかったので、写真あまりないけど
 
 

 

{93FF8E66-ECD6-42A4-86EC-36E3B5A6FB08}

 

 

つやっつやのお団子。

ホカホカ柔らかくて香ばしくて。

美味しかったわーー^^*

 

この他にもコロッケだのなんだの、いっぱい食べたー

旅行(帰省だけど)に来てまで、ダイエットはできまへん。

 

帰り道にある松阪へも寄り、ここで豪勢なお昼ごはん!

 

おかあさんから「絶対、松阪牛を頼みなさいよー!」と何度も言われて

軍資金まで頂いてしまっていたので(どこまで甘えるんだ)

もう松阪牛しか食べたらダメなの。

 

最初、小津安二郎さんが贔屓にしていたというお店を目指したけれど

なんと閉まっていて。

残念だったけど、近くで見つけたまるよしさんに決定。

 

 

{5757643C-05BC-44E3-8660-DCB19304C069}

 

 

{6DA1B53E-81EE-48DF-BFD7-176E775421F0}
 
 
リーズナブルで美味しいとクチコミあるものの、
一人5000円前後は庶民にとっては超リッチなランチよ。
 
ステーキ丼、柔らかくて香ばしくてすっごく美味でした。
 
(団子と同じ感想かーいあせる