2億円宝くじ殺人事件 | その道のプロ!宝くじの達人ブログ

その道のプロ!宝くじの達人ブログ

宝くじで億万長者に成り損ねて、フジテレビ「笑っていいとも!」にも出演した宝くじロトtotoの達人?のブログ。

人気のジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズ、スクラッチくじ、サッカーくじtoto、BIGなどで、一攫千金!高額当せんを狙う貴方はぜひご覧下さいね!

昨日は法事で朝から忙しくてメールのチェックができていなかったら、テレビ朝日のスパーJチャンネルから、宝くじに関する取材依頼が届いていました。

今回のこの事件にも関連しての取材依頼だったと思うのですが...


殺害された女性が、2億円に当せんしていたという事で、高額当せんしたことを当時交際していた犯人に教えていた為に、殺害されるなんて...

宝くじの高額当せんに大喜びしたのも束の間、亡き人に。

その他の身内にも話していなかったのに、当時交際していた相手(犯人)にまさか殺害されるなどは思いもよらなかったことでしょう。

信じているからこそ話したんだと思います。

宝くじに高額当せんした際に、換金時に手渡される本があるのは、知ってる方もそう多くは無いでしょう。

高額当せんした際に、トラブルに会わない為にも注意することなどが書いてある手引書のような本を高額当せん者にだけ手渡されるのだが、今回のようなケースも考えると、当せんする以前より認識していないと、当たって換金する時にその手引書をもらう前に、すでにこの加害者は、「当選したことを誰に話すか」という事をもっと慎重になって考えられたのかもしれないと思うと気の毒で仕方が無い。

今回もオータムジャンボ宝くじの抽せん発表が在ったばかりだし、高額当せんした人たちにも新たなリスクや危険が待ち受けている可能性があります。

ぜひ当せんしたと喜んで浮かれるばかりではなく、その後の事をちゃんと考えてから行動しましょう!

オールアバウト宝くじガイドとして、そういった事に関しての記事も書かなきゃいけないなと今回の事件を知って強く感じました。

高額当せんする前に読む本!

宝くじやサッカーくじを運営する方々は、ぜひ今回の事件を踏まえて、二度とこのような事件が起こらないようにする為にも、高額当せんした際の注意や心得をパンフレットなどの冊子にしてリスクも認知してもらわないといけませんよ。

売り上げを上げることばっかり考えてないで、そういったことにも取り組んで欲しいものです!