久しぶりに・・・

テーマ:
8月に「A-チーム THE MOVIE」を観に行って以来劇場から遠ざかっているクジャクです。
あいだに気になる作品はあったのですが・・・懐具合の関係と、時間が取れなかったので2か月ほど観に行けてなかったのです。(;´д`)トホホ

有給休暇も残り少なくなった今日、妻のお休みと重なったので・・・娘が学校へ行っている間に二人で映画に行く事に♪
先日公開した「13人の刺客」が非常にそそられたのですが、以前から観たかった「THE LAST MESSAGE 海猿」をチョイス。


いや~「アバター」以来の3D映画です。
相変わらず、若干明度が低いですね~。暗いシーンでは細かいところが見えにくい事・・・(;´▽`A``
奥行き感が想像していたより感じなかった。これはオイラだけが感じたた事なんでしょうか・・・
何箇所は立体感・・・というか奥行き感をしっかりと体感できたのですが、目が慣れてしまっていたのか・・・物語に入り込んでそんな余裕が無かったのか(笑)
すべては謎です。(爆)

三部作のラストを飾る待望の完結編。
楽しかったですよ~。仲間を思う絆。愛する家族を思う絆。
途中目頭が熱くなるシーンも・・・

でもね。「2」の方が号泣したよオイラ(笑)
今回はオイラも妻も涙腺爆発・・・とはならず二人で「ちょっと期待しすぎたのかな(苦笑)」て上映終了後苦笑いしてました。
2時間20分の長尺でしたが、それを一切感じずに物語の世界に入り込めたのは良かったですね。

このシリーズが好きな人には、たまんないでしょうね(*´∇`*)


「13人の刺客」も観に行きたいが・・・
有給休暇もあと2日。色々あって最終日までのんびり・・・とはいかないな(;´Д`A ```

さて、1日からは心機一転がんびゃろ~。




追伸。
日曜日夜にアオリ調査へ行ってきました。
オイラのお手てでは姿すら確認できませんでした。(≧m≦)ぷっ!
AD

消化中・・・

テーマ:
あらら・・・
気がつけば1ヶ月以上も放置プレイ。
ま・・・良くあることなので気にしない事に・・・ってオイッ。

色々ありまして・・・今の会社を今月いっぱいで退社することに。
またかっ・・・って、ツッコミはスルーします。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
人生を泳ぐのが下手と言いますか・・・好き嫌いがハッキリしすぎているのか・・・
仕事をきちんとこなしていれば評価されるもんだと勝手に自分の中で思い込んでいたのがいけなかったのか・・・
仕事しない人と一緒に作業していてイラッとする事しばしば・・・
おまけにオイラより高給取りでその状態の人たち。

もう・・・呆れちゃいましてね。

愛想も尽きました。(笑)


それでも、最後の進水作業完了まではキッチリ仕事してきましたよ~。
残業が続き、とどめに39時間連続労働・・・そのうち仮眠が取れたのは1時間半。
途中食事休憩があったけど・・・寝るほどの時間はとれすじまい。
日曜の朝出勤して帰宅したのが月曜の深夜(笑)

ありえねぇ~(爆)

遊びでも徹夜できない身体なのに(≧∇≦)ブハハハ!

昨日までゴロゴロと粗大ごみ状態でしたよ。

今月いっぱいは有給休暇消化するため、のんびりすることに♪
体調の良い日には釣りにでも・・・なーんて考えています。


とりあえず、来月1日からの再スタートにむけて体調を整えるのが先決ですわ。

この休みの間に「海猿3D」へは行きたいな~。


生存報告でした。
AD

中年ゲーマー(笑)

テーマ:
行ってきました昨日っ。
「特攻野郎Aチーム」

いつも行っているエーガル8シネマズでは先行上映は17時50分の一回のみ・・・。
なんとか行けたのでホッとしました。(笑)
80年代に日本でもTV放映されていた「特攻野郎Aチーム」。
好きでしたね~。スペシャル版を日曜洋画劇場で放映したり、TVシリーズをOAしたり・・・
懐かしいなぁ~(笑)

今回の映画、オリジナルの雰囲気を崩さずにしかも違和感なく楽しめましたねo(*^▽^*)o~♪
まさに痛快娯楽作品ですよ。
やっぱり映画はこうでなくっちゃね~♪
久々にスカッとする映画を観た気がする・・・。



さて、リアルタイムでファミコンと出会い・・・
その後周りの友人たちに恵まれて様々なハードと接する事が出来、本人もメガドライブ、PCエンジン、スーパーファミコン、プレステ、セガサターン、プレステ2、PSPと色々買ってきました。
・・・メガドライブやPCエンジン知っている人っているのかな(笑)
プレステ2の晩年はほとんどDVDプレイヤーと化していたなぁ・・・
PSPは金欠で手放したなぁ~。


諸事情で釣行する回数が減ることになり・・・
おまけに映画へ行く回数も減る事に・・・
家に居る事が多くなるこれから・・・
よしっ。ゲームしよ。\(^^;ナンデヤネン

たまたま半年ほど前、娘に付き合ってゲームショップに行った時。今まではそこまで物欲を刺激されなかったPS3に突然心を奪われたオイラ。(笑)
デモ画面に流されていた「ロストプラネット2」というシューティングアクションゲームに釘づけに。

かっこええ~。欲しい~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

コツコツと小遣いを貯め、盆休みスタート前夜に購入~。
一目惚れした「ロストプラネット2」はまだ中古でも高価なので断念。前作の「1」を購入。
そして、いままで全作品をプレイしている「ファィナルファンタジー13」も購入~。
双方とも中古で低価格になっていたのでラッキー♪

静岡の友人にも勧めて「1」をオンラインで遊んでまふ。
ボイスチャットしながらのゲームって、会話しながらのプレイなのでホントに一緒にゲームしているって感じがしますね。
離れていても距離を感じることなく楽しめました。

久しぶりに自分の欲しいゲームとハードを手に入れて、諸事情で凹んでいたテンションも元に戻りました。(単純)
ただ・・・当分ゲームを気合い入れてやっていなかったせいか・・・
はたまたもともと鈍いのか・・・
操作が難しいの(笑)
思うように動かせないの(;´▽`A``

・・・コントローラーにボタンが多すぎるんぢゃっ!!!(爆)
いっぺんに何個も押しながら操作出来んちゅーの。(≧∇≦)ブハハハ!

やっぱ・・・おっさんだオイラ。ってしみじみ実感しちゃった。




このPS3、オイラのPC置いてある所に設置してPCのモニターに接続してるんだけど・・・
基本的に娘が寝てからしてかゲーム出来ないの。
なんで?って、そりゃあオイラがその場所へ引きこもっちゃうからですよ。(笑)
FFプレイし始めたらかじりつきになっちゃうもので(爆)

それにゲームして学生のころに戻っているおとーちゃんはあまり見せない方が良いかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そんなこんなで中年ゲーマー再び誕生~。
AD

お久しぶりっ

テーマ:
毎度のことながら放置プレイが続いているクジャクです。(;´▽`A``

前回の日記後・・・
長雨の後の突然の猛暑。
もー融ける・・・ちゅーか焦げるかと思いました。(笑)

そのまま、毎月恒例の激務期間に突入してしまい・・・
毎日屍状態でした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ま・・・なんとか無事乗り切り、11日から17日まで長期休暇がスタートしました。
が・・・なんだかんだと用事などがあり、あまり自由な時間が取れない状態。(;´д`)トホホ
それでも14日に先行上映される「特攻野郎Aチーム」だけは何とかして観に行く予定♪
「インセプション」も「ソルト」も観に行けてないので、フラストレーション溜まりまくり(笑)


釣りは?
暑いので活動停止中です。(笑)
だからオイラはへたれなんだにゃ(≧∇≦)ブハハハ!

リベンジ完了・・・

テーマ:
雨。

梅雨。

・・・毎日お休み(;´д`)トホホ

結局日曜からずーっとお休み続行中。(苦笑)


さて、上映途中で中断さてモヤモヤしていた「踊る大捜査線3」へ一昨日行ってきました♪
楽しみにしていたのだけど・・・
やはり初見のようなワクワク感がどーしても湧きあがらず、テンションも盛り上がらず・・・
中断されていたところ以降になっても、結局なーんか・・・ε-(ーдー)ハァ・・・って感じ。

大好きなシリーズだけだっただけに、なんかもったいないって言うか・・・
残念な感じ。
それとも初見でも同じ感想だったのかな???

リベンジ完了したのだが、なんかスッキリしない気がする。(笑)

「プレデターズ」でも観てスッキリしたいな。(爆)