【182ヶ国目】池袋のクウェート | 食い旅193ヶ国inTOKYO

食い旅193ヶ国inTOKYO

「世界中の料理を食べてみたい!」 食い旅は、大学生が海外料理を扱う都内のレストランをまわり193ヶ国制覇を目標とする企画です☆

اَلسَّلامُعَلَىْكُمْ 
アッサラーム=アライクム
(こんにちは)


直人です。

今回紹介する国はこちら!!

$食い旅193ヶ国inTOKYO



そうです!クウェート!!!

中東の石油埋蔵量世界第4位の国です!

[正式国名] クウェート国
[首都] クウェート
[人口] 2,985,000人
[面積] 17,820㎢
[言語] アラビア語

日本とはサッカーでたびたび対戦しているので、名前に馴染みがありますよね!と思ったら最後の対戦は1996年!意外ですね。
ちなみに対戦成績は0勝3敗。。。

富裕人口の割合が非常に高い国であり、約8世帯に1世帯が100万ドル以上の金融資産を保有しているとされる。(wikipediaより)
とにかくお金持ちの国です。


ということで、
池袋にあるパルミラに行ってきました!!!!

池袋西口から約5,6分 
ちょっとわかりにくいところにあるので、上のマップを使ってください!


$食い旅193ヶ国inTOKYO




頼んだ料理はこちら!


ホンモス(ひよこ豆のペースト)
ナンと一緒にたべました!


$食い旅193ヶ国inTOKYO




結構豆豆してました。。。
でも食べているとだんだんおいしくなりました!
結局完食!
ナンもモチモチで、次また行ったら他の料理もぜひ食べたい!!



最後にアラビアコーヒー飲んでたらなんとベリーダンスのお姉さんが急に踊りだして大満足!!!
金曜と土曜の夜にいつも開催されているようです!


$食い旅193ヶ国inTOKYO

$食い旅193ヶ国inTOKYO-クウェート
 

$食い旅193ヶ国inTOKYO-クウェート


今回が入ったばかりですが、最後の取材になりました。ヨルダンのマグルバが一番おいしかったです!!食い旅に途中から参加して、普段行くことはないであろう世界各国のレストランに行くことができ、その国の方たちとコミュニケーションをとることができて、とても貴重な経験ができました。ありがとうございました!