自宅のコンゴ共和国 | 食い旅193ヶ国inTOKYO

食い旅193ヶ国inTOKYO

「世界中の料理を食べてみたい!」 食い旅は、大学生が海外料理を扱う都内のレストランをまわり193ヶ国制覇を目標とする企画です☆

Bonjour!


週6バイトに追われております、あかねです^^
これを社畜というのね


今回わたしが紹介するのはこちら~

$食い旅193ヶ国inTOKYO

コンゴ共和国


*基本情報*
首都:ブラザヴィル
公用語:フランス語
人口密度:9人/km2
(ちなみに東京は6,030人、日本だと339人)

16世紀にポルトガルによる征服を経た後に、19世紀のベルリン会議で
ベルギー領フランス領ポルトガル領に分けられた。
ベルギー領は現コンゴ民主共和国に、
フランス領は現コンゴ共和国となったのです^^


そんなコンゴ共和国で食べられている料理は
やはり隣国コンゴ民主共和国と似ているそうです!
ということで今回わたしは
じゃがいものスープ」なるものを作りました^^
(名前そのまんまやん)


*材料*

$食い旅193ヶ国inTOKYO

ネギ、セロリ、ニンジン、じゃがいも、鶏肉の皮

*つくりかた*

1、じゃがいもをゆでる
$食い旅193ヶ国inTOKYO


2、その間にネギ(1/4本)を小口切りにする
$食い旅193ヶ国inTOKYO


3、セロリ(1/4本)を細かく切る
$食い旅193ヶ国inTOKYO


4、人参も細かく切る
(写真撮り忘れました、ごめんなさい)

5、鶏の皮は身から剥がし、細かく切る
$食い旅193ヶ国inTOKYO


6、2~5を鍋に入れ、煮込む
$食い旅193ヶ国inTOKYO


7、茹で上がったじゃがいもを潰して6に入れる
(写真忘れましたすいません)

8、7をひと煮立ちさせ、塩で味付けしたら
$食い旅193ヶ国inTOKYO

できあがり(*^^*)




なんと味付けはだけ!!
なんですが、鶏の皮からいい味が出ていてすごい美味しいです♪
マッシュしたじゃがいもを入れてるのでとろみも出ています◎


$食い旅193ヶ国inTOKYO-コンゴ


普通に普段作りしたい料理です!
皆さんもぜひ作ってみてください^^

$食い旅193ヶ国inTOKYO-コンゴ