新宿のドイツ | 食い旅193ヶ国inTOKYO

食い旅193ヶ国inTOKYO

「世界中の料理を食べてみたい!」 食い旅は、大学生が海外料理を扱う都内のレストランをまわり193ヶ国制覇を目標とする企画です☆

Guten Tag!

萌子です(o^^o)

今回の国は、、、
ドイツです!

photo:07



【国名】ドイツ
【首都】ベルリン
【人口】約8231万人
【面積】約37万km2


です!

そしてなんといっても有名なのは、、、
ビール!
一人当たりの年間ビール消費量は約111リットルで世界第三位。ちなみにドイツ人一人当たりの水の年間消費量は約140リットルなので、ビールは水のように飲まれているみたいですね。参考までに、日本のビール年間消費量は、発泡酒等を加えても一人当たり約48リットルで世界49位らしいです。

そしてビールのお祭り、オクトーバーフェスが有名ですね!
私は去年いきました!
現在都内のいたるところでオクトーバーフェスがやっていてうらやましいです(´-`).。oO(




ビールのみたい!
ソーセージたべたい!

ということで


新宿のミュンヘン


大きな地図で見る

にきました!
なまえからしてドイツ・・・

ちょっとわかりにくい地下の階段をさがっていくと


photo:02



ミュンヘン!


photo:03


こんな感じでなんかドイツっぽい絵画とか。
即座にドイツビールを頼み

photo:04



かんぱーーーい!

意外とのみやすくてぐびぐびいけます。


「ビール製造にはホップ、麦芽、水、酵母だけを使用すること」。
ドイツビールの原料は法律でこう定められているそうです。ほうほう。

おつまみにソーセージを頼みました。
豪華。でかい。

photo:05


食べるとパリッとして肉汁じゅわーーーっとします。

内装はビアホールというだけ雰囲気がありました。


他にもジャーマンポテトとかありましたが、(お腹の都合で)食べられず(´・_・`)

でも美味しいビール飲めてかなり大満足です!(*^^*)


では今回の評価は

$食い旅193ヶ国inTOKYO-ドイツ
 

$食い旅193ヶ国inTOKYO-ドイツ