自宅でアンティグア・バーブーダ | 食い旅193ヶ国inTOKYO

食い旅193ヶ国inTOKYO

「世界中の料理を食べてみたい!」 食い旅は、大学生が海外料理を扱う都内のレストランをまわり193ヶ国制覇を目標とする企画です☆





Alo!


最近中米率が高いおざきてぃです\(^_^)/

今回担当した国は、、、








アンティグア・バーブーダ




ど こwww
国 名 長 す ぎwww



という感じでまあ、
何がなんだかわからないけど驚きすぎて面白かったです(笑)



国名:アンティグア・バーブーダ
首都:セントジョンズ
面積:442平方キロメートル(種子島とほぼ同じ)
人口:8.9万人
公用語:英語



真ん中に・がある国は
セントクリストファー・ネイビス以来!


アンティグア・バーブーダはカリブ海東部の小アンティル諸島に位置する、アンティグア島、バーブーダ島、レドンダ島からなる国家。イギリス連邦加盟国であり、英連邦王国の一国。
コロンブスの新大陸発見によって、世間に知られるようになったのだとか(^^)

主要産業は観光業。
ハネムーンの場所として人気があるみたいですよ(@°▽°@)♡


それでは早速お店……

んー…くじを引いたときから薄々とは感じていたんですけどね
というか、お店があったらそれはそれでびっくりします。(笑)


ということで2回目となる自宅シリーズキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


今回作ったのは

ソルトフィッシュ

☆ 材料 ☆


 
・寒干たら(生たらでも可)
・トマト1個
・玉ねぎ1個
・パプリカ(赤or黄)
・タイム
・オリーブオイル 適量
・オールスパイス 適量
・ケチャップ 適量
・バター適量

※調味料はほとんど適当で大丈夫です(笑)
(写真は玉ねぎ2個ですが1個でも十分足ります)

それでは!
料理スタートヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


1、たらをお湯の中で20分ほど茹でます



2、にんにくを細かく切って、(巷で話題の)オリーブオイルで炒めます



3、細かく切った玉ねぎを入れて炒めます



4、細かく切ったパプリカ、トマトを入れて炒めます





5、調味料を全部入れます(タイムも!)




6、茹で上がった、たらを投入します
(骨が大きいので、このときに取ると食べるときに困りません)




7、完成(・∀・)/



彩りがほしかったので炒り卵も加えちゃいました(⌒¬⌒*)


切って炒めて混ぜるだけ!
とっても簡単!普段、料理をしない私でもすぐ作ることができました!

白身魚なので、あっさりとしていて食べやすかったです:)
家族にも大好評でしたo(^^o)(o^^)o
(料理のセンスあるかも…?)

唐辛子をいれたり、アレンジも色々できます☆
ぜひ作ってみてください!

アンティグア



アンティグア