自宅のギニア | 食い旅193ヶ国inTOKYO

食い旅193ヶ国inTOKYO

「世界中の料理を食べてみたい!」 食い旅は、大学生が海外料理を扱う都内のレストランをまわり193ヶ国制覇を目標とする企画です☆

ぼんじゅーる★

たかちーです(*^^*)!
今回私が担当したのはこちらーっ!


$食い旅193ヶ国inTOKYO-ギニア国旗
 


うわーまたアフリカだー

食い旅をご覧の皆様。

アフリカって本当に大変なんですよ。


国境が最近できたので食文化が隣国と同じとかザラ。
日本のレストランでは取り扱えないものを食べてるのとかもザラ。
なにより情報少なすぎワロタ。


...いいえ、愚痴を言ってるわけにはいきません!
ギニアは聞いたことある国だからなんとかなる!


まず、ギニアとはどんな国だかおさらいしましょう*

西アフリカに位置するギニアは、セネガルとシエラレオネに挟まれています。
公用語はフランス語。旧フランス植民地の中でも先駆けて独立した国家です^^

980万の人口の80%は農業で生活を営んでいます。
ダイヤモンドなどの鉱業もさかんですが、まだまだ貧しい国。

ギニア料理だけでなくアフリカ料理は油や塩分がはんぱじゃなく多い!

ですが日本人のお味に合う素敵なレシピを見つけました♡


マーガイン

材料はこちら!

$食い旅193ヶ国inTOKYO-材料


玉ねぎ     小2個
魚の干物    2匹(今回はホッケ使用)
トマト     3個
ナス      2個
トマトジュース 適量
味の素     適量
にんにく    適量
油       適量


ドキッ☆適量だらけの自宅シリーズ


お好みで唐辛子なども良いと思います^^私は辛いのがだめなのでやめました。

さっそく作って行きましょー!


1)魚をほぐします

$食い旅193ヶ国inTOKYO-ほぐす

2)ナスを揚げます

$食い旅193ヶ国inTOKYO-あげる

3)ナスをぐちゃぐちゃにします

$食い旅193ヶ国inTOKYO-ぐちゃぐちゃ1

4)適当に切った野菜とナスと魚と調味料を合わせて混ぜます←

$食い旅193ヶ国inTOKYO-ぐちゃぐちゃ2

5)フライパンにたっぷり油を入れて1時間ほど煮ます

いや1時間て...!!!wwこれかなり根気いります。

ちなみに最初は【※閲覧注意】ってレベルに汚かったのでやめました。

40分後の参考画像がこちら


$食い旅193ヶ国inTOKYO-40分後



...き、汚ェ!!!



そんなこんなでできたものをご飯に乗せます


$食い旅193ヶ国inTOKYO-完成


完成☆



※ちなみにかなり味が薄いので塩なりなんなり自分でお好みで調節してくださいね。


トマトが跡形も無く消えています。玉ねぎの甘みでご飯はあまりすすみません。w
ですが魚のエキスがじゅわああっと溢れ出ているので、好きな方は好きかも!

※実際これを食べた知人が「うまい!」と絶賛していました

ビジュアルかなりひどいし手間もかかりますが、ギニアの朝ご飯も試してみては?*


さて、評価ー!

食い旅193ヶ国inTOKYO-ギニアレーダー


1人暮らしにトマトは贅沢品です(きりっ


食い旅193ヶ国inTOKYO-ギニア白地図


なんか西アフリカでくっついたwww56か国目制覇―!!