六本木のギリシャ | 食い旅193ヶ国inTOKYO

食い旅193ヶ国inTOKYO

「世界中の料理を食べてみたい!」 食い旅は、大学生が海外料理を扱う都内のレストランをまわり193ヶ国制覇を目標とする企画です☆

ヘレテ!
さっちゃんです^^

今回のお国は・・・
$食い旅193ヶ国inTOKYO
ギリシャ


首都:アテネ
公用語:ギリシャ語
今は何かとごたごたしている国ではありますが・・・
さすが地中海文明のルーツの1つ!たくさんの遺跡やエーゲ海などもあって、世界的に人気な観光スポットの1つです☆


そんなギリシャ料理のお店は
SPYRO’S スピローズ

大きな地図で見る


六本木駅を東京タワーのほうに向かって歩いて5分の所にお店があります!
(以前まなもエジプト料理を食べていたけど、六本木には海外料理のお店がたくさん!)
$食い旅193ヶ国inTOKYO


中は国旗の青と白を基調としていて、おしゃれ!
$食い旅193ヶ国inTOKYO


いざ、知的、爽やかな(←エーゲ海のイメージ)ギリシャの味を堪能!!!
※2月いっぱい限定で、ランチにはサラダバイキング&デザートバイキングがつきます!ぜひ!!!
食い旅193ヶ国inTOKYO


今回は3品頂いてきました♪
まずはムサカ
食い旅193ヶ国inTOKYO

ラザニアの原点と言われているのだとか・・・ミートソースもベシャメルソースも、見た目のようなこってり感がなくて口にしたときはびっくりしました!

続いてラムギロ
$食い旅193ヶ国inTOKYO

セットのピタパンに挟んで食べるのがギリシャ流。ヨーグルトのソースでさっぱりいただきました^^

最後にデザート
ギリシャヨーグルトをギリシャ産の蜂蜜で♪
$食い旅193ヶ国inTOKYO

なめらかなのに、スプーンを逆さにしてもくっついているほど粘りが!!!
味がクリームチーズに近くて、蜂蜜やラズベリーソースによく合います♪(美味しすぎてはまった!)
ギリシャのヨーグルトは、世界の5大健康食品(日本の大豆、韓国のキムチ、スペインのオリーブ油、インドのレンズ豆)の一つらしい!

お腹いっぱいギリシャを堪能しました(*^o^*)ほくほく
大学生でもちょっとリッチにランチとかで行けそうなお店♪

恒例の5段階評価は・・・
$食い旅193ヶ国inTOKYO-ギリシャ


めっちゃ好評価になってしまった
(だって前回の2か国・・・orz)(なんせ食い旅に参加して初のレストランがここなのですもの)

$食い旅193ヶ国inTOKYO-ギリシャ