飯田橋のモルディブ | 食い旅193ヶ国inTOKYO

食い旅193ヶ国inTOKYO

「世界中の料理を食べてみたい!」 食い旅は、大学生が海外料理を扱う都内のレストランをまわり193ヶ国制覇を目標とする企画です☆

みなさん元気ですか?えりりんです!

今回は、モルディブというアジアの国のごはんをいただいてきました!


そういえば、まだ毎回恒例になっているその国の言葉であいさつしてなかったですよね?
実は、モルディブでは、「こんにちは」などのあいさつが存在しないそうですあいさつするのではなく、軽く眉を上げるか、調子はどうか尋ねるんですって。


それでは、毎回恒例の基本情報からいってみましょう!!

モルディブ共和国
食い旅193ヶ国inTOKYO-国旗


公用語 ディベヒ語
首都 マレ
インド洋に浮かぶ26の環礁や約1200の島からなっている国です!その約1200の島のうち、約200の島で人が暮らしています
食文化は……と言いますと、ほとんどの食材が輸入されているみたいです!
もちろんカレーが食べられているんですが、カレーはカレーでも、モルディブでは魚のカレーが食べられています!


ということで、私も魚のカレーをいただいてきました!

モルディブ料理を専門にしているレストランはなかったので
インド料理の専門店で魚のカレーをいただきました!

飯田橋の東口を出て、5分くらい右に進むとあります!
うーん、方向音痴の私にも分かりやすいように、もう少し丁寧にと……
東口を出て、右に進むと交差点があるから、そこを渡り
さらに横断歩道で反対側の道に渡ってまっすぐです!

アジアンダイニング 神楽坂 SAPANA

大きな地図で見る


さーさっそく、カレーです!

食い旅193ヶ国inTOKYO


このお店では、辛さを自分好みにオーダーできるので
辛いものが大好きな人にも、苦手な人にもおすすめです!
私は、マイルドをチョイス(笑)

食べてみると、甘かった……!
私たちが普段食べているチキンカレーよりも甘くておいしかったです!
魚介の旨味がカレーになじんでるんでしょうね!!!

ナンがもちもちで、おいしかったです!

食い旅193ヶ国inTOKYO-カレーナンごはん



でも、ごはんと食べるのがモルディブ流なので、ごはんともおいしくいただきましたよ!


では、勝手に5段階評価です!
$食い旅193ヶ国inTOKYO-モルディブ


$食い旅193ヶ国inTOKYO-モルディブ