溶けそうです(−_−;) | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^o^)/
いいね!
ありがとうございますm(__)m
励みに頑張ります💪

今日もいいお天気です☀️
そして暑くなりそうです
昨日は暑くて溶けそうでした
それでも頑張って👍
○オンのお客様感謝デーに
トコトコ出かけて行きました😵
車の中は🚗サウナ状態でした


昨日の夕食は
おひとり様でした
旦那様は、高校の時の同窓会
なので、冷蔵庫の余り物
{A27C08E6-07E5-4792-98BE-EB3DA7C6FC26}
寄せ集めプレート


高野豆腐の含め煮
茅乃舎の出汁に
薄口醤油とみりんを
15:1:1の割合で煮汁を作って
高野豆腐を煮含めました
この割合は
菊乃井ご主人の
村田吉弘さんのレシピ本の物です
このレシピ本は
割合で書いてあるので
自分の作りたい量にできます
出汁のひき方はまだまだですが
いつも同じ味にできる様に
なりました。

そして買い物の時
ガラスの器が
沢山ディスプレイされていました
欲しい…‼️       が  しかし


我慢😢         断捨離途中‼️



今は我慢して
本当に自分の好きな物だけになった時
その時もまだ欲しかったら
買おうと思いました
それまで
いつも目の保養をしている
家庭画報を見ることにします👀


今日もすでに暑いです😵😵💦
今日は溶けちゃうかな〜〜😫😡


お立ち寄りくださり
ありがとうございますm(__)m
楽しい日曜日を
お過ごしください🤗🤗🤗

今日も1日
よろしくお願いいたしますm(__)m