今度は暑くて(´༎ຶོρ༎ຶོ`) | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^o^)/
いいね!
ありがとうございますm(__)m
励みに頑張ります💪


昨日は暑くて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)大変‼️
午前中に通り雨があり
洗濯物を中に入れようか?
そのままにしようか?
迷いましたが、
結局外に出したまま🤗
そこからどんどん温度が上がり
夕方にはクターとなってました


天気予報によると
今日まで気温が高いとの事
今日もまたきっと私は
青菜に塩    状態でしょうね〜

そしてウォーキングも
行って来ました🏃🏻‍♀️
朝早かったけど
気温は何時もより高かった様な😔
もっと早くウォーキングを
しないとダメなのかな🙅〜〜


昨日は暑かったので
こんな夕食に
{47C9C6BF-AD9A-4B41-8263-DF7197FEF7F9}
豚肉のしゃぶしゃぶ
豚肉を片栗粉を薄くはたいて
日本酒とお湯を1:1で
茹でたものです
豚肉の下には玉ねぎの薄切りを
しきました
野菜は左上から
キュウリ・セロリ・みょうが・茄子
野菜は千切りにしてから
一つ一つ凍り水で
シャッキとさせました😋

{F7B47439-3C37-429B-B084-C1C301E9C985}
冷奴
これから出番が多いと思います


こんな感じの夕食ですが
実は寒かった日の
夕食を夏バージョンにリメイク
いかにして手を抜くか‼️
冷蔵庫の中の食材と
毎日睨めっこ😡
そう 今日もまた続きますよ〜〜
睨めっこ



お立ち寄りくださり
ありがとうございますm(__)m
今日も1日笑顔で過ごせます様に


宜しくお願い致しますm(__)m