早起きは・・・ | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^o^)/
いいね!
ありがとうございますm(__)m
励みに頑張ります💪


早起きは三文の徳と言いますが
自宅にいるときは
夜型人間‼️ですが
娘ちゃん宅にいると
朝が早い😳😴
ただ今日のToDoをしっかり
立てないと1日が
だらだらとなんとなく
過ぎてしまいます
それはそれで良いのかもしれないけど
期間を決めてきている場合は
何とも無駄の様に思えて🤔
機械などは、スムーズに動かすには
あそびがないとダメですよね
ぎゅうぎゅうに予定を立てても
うまくは行かず
今回の滞在は、何とも
歯がゆい思いでいます。
今回私が来た目的は
去年具合が悪かった娘ちゃんの
様子を見るのと👀
お弁当や夕食を
作り置きをしておくこと‼️
まあ目的は達成出来たかなァ〜〜
出来たことにしておこう💪

今日のお弁当🍱
{E775FBF3-1559-4B62-A7F9-24896DED6EF6}
酸っぱ甘辛鶏手羽煮
出汁巻卵焼き
切り干し大根の煮物
お漬物
ミニトマト

出汁巻卵焼きは
茅乃舎の出汁で作り置きです
切り干し大根の煮物も
やはり茅乃舎の出汁で煮ました
酸っぱ甘辛煮は
出汁がらで煮ました
出汁がらまで使えるのが
茅乃舎の良いところかも🤗😋


そして昨日の夕食
{A5FEFB39-6B4A-414C-9BA2-8863043FBA35}
春菊の胡麻和え
少々くたびれていた春菊
冷水でシャッキとさせてから
茹でてから胡麻和えにしました
{68E30F5C-823C-469D-9188-60AB19C66AE6}
厚揚げのグリル焼き
居酒屋🏮メニューですな〜〜
本当は違うメニューだったけど
変更🤗🍴
{0E667D56-DEFD-433F-85CA-04A26951B344}
豚肉の大葉チーズ巻き
塩胡椒で簡単に😋
付け合わせのサラダは
レタス・ラディッシュ・紫玉ねぎを
フレンチドレッシングで
いただきました😋🤗


今日から天気が崩れる様です
でも後少しで連休
笑顔を忘れず1日過ごせます様に

今日も1日
宜しくお願い致しますm(__)m