リベンジな夜! | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^o^)/
いいね!
ありがとうございますm(__)m
お立ち寄りくださり
ありがとうございますm(__)m
励みに頑張ります💪

暖かい様な寒い様な
曇りの月曜日☁️
昨日は暑いくらいの☀️天気
体力が…ついていかない😫
感じです😰


一昨日は、夕食を作る気が
なくなってしまい、
スーパーで買ってきた物で
済ませましたが😋
朝NHKのあさイチで
子供の食事について
放送していました
私は、今でこそ専業主婦ですが
子育てをしていた頃
夜遅くまで仕事をしていました
時々夜10時頃まで、仕事‼️
その頃、夕食をどうやって
作っていたんだろう❓🙃
冷凍食品も今ほど
美味しく無かった様な🤔
スーパーのおかずも
種類も少なくて、コンビニも
家の近くには無かったなぁ〜🙄
夕食のセットで毎日配達される
食材を取っていたこともありました

よく野菜を食べきれなくて
捨てるよな事もあった
もったいない事です
それに旦那様は
超がつく好き嫌いがあり
スーパーのお惣菜大好き人間😘
本当に何を食べていたんだろう❓
思い出話しが長くなってしまった

そう昨日の夕食は
リベンジな夕食
{6F17B169-70DA-406D-95E9-B00D7BF46819}
ワンプレートごはん
ハンバーグですよ〜リベンジ
レタスとラディッシュのサラダ
キャロットラペ
以前モニターをさせていただいた
ギャバンのキャロットラペの素を
リピ買いして今回は
紫キャベツを混ぜました
出汁マリネの菜の花
出汁は茅乃舎です
セロリとイカくんのマヨネーズ和え
ジャガイモの🥔ソテー

週の始まり月曜日
今週もよろしくお願いしますm(__)m