へへへへ | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^o^)/
いいね!
ありがとうございますm(__)m
お立ち寄りくださり
ありがとうございますm(__)m
励みに頑張ります💪


雨の金曜日☔️
でも暖かいかなァ〜〜
昨日はやっちまった😵😫
別に慌てていたわけでは無いのに
写真撮るの忘れたァ〜〜😨
ぼーっとしてるんですよね
{F382B783-2105-4967-87D5-5A0DD59B9A79}
半分以上食べてから撮ったもの‼️
茄子と豚肉の生姜焼き
キャベツの千切り
ミニトマト
それに豚汁割り箸
具材は
豚肉・大根・人参・じゃがいも
玉ねぎ・ごぼう
茅乃舎の出汁で作りました
今日は金曜日なので
今週もあと3日
段々冷蔵庫の中の野菜も
少なくなって来ました🤗
使い切らなくては💪
二人ゴハンでも
キャベツとかは丸まんま買います
1/4とか1/2個は切り口から
傷みますもんね〜
残ったキャベツは生のまま
小口に切って
冷凍できることを知りました😋
昨日の千切りは
やはりグリーンが鮮やかな時が
美味しそうですよね〜😋
生姜焼きに使った茄子は🍆
少々しなびて来たので
紫が出なくてもいい様に
お醤油で隠したり
色々努力しています👏🤔
春になって
お野菜が鮮やかな色で
あれもこれも買って来たくなりますが
グッと我慢
二人で食べられる量
作る量も少しでいいのかなァ
旦那様は、大皿料理は苦手
小皿に少しずつがいい様です
好き嫌いが沢山ありますしね〜
はてさて?
今日は何を食べようかなァ〜〜


今日も1日
宜しくお願い致しますm(__)m