自宅と…やっぱ違うね! | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^o^)/
いいね!
ありがとうございますm(__)m
励みに頑張ります💪


寒波が来てますね〜❄️☃️
寒さに震えています

自分の家の台所と違い
調味料やキッチンツールなど
戸惑っています。
シニアになりつつある私は
ファッションも数より質を重視
調味料もいくつも試したり
少々値が張っても美味しい物をと
思ってます。
でも娘ちゃんは、
現在は食べることより
ファッションの方に気持ちが入って
手作りのお料理よりは
美味しい中食の方が
手軽で経済的です。
一人暮らしだと特にそうですよね🤗
ただママが作った
あれが食べたいこれが食べたい
リクエストがあります。
リクエストが出て来ただけ良かった‼️
食べたいものがあるのが嬉しいです😆😊
それに答えて色々作ってますが
自宅で作るのとやはり
一味違って来ますね〜
そんな夕食
{5D618445-B18A-4111-A68F-63E668BE8566}
水餃子
丸く作って見ました。
餃子のタレ   酢が違って
いつもの餃子の味が出ませんでした
{FD13B2B2-81BE-418C-A5F2-B97CB64D0DBB}
韓国風牛肉炒め
もやしとニラ炒め
これは塩胡椒とお醤油なので
自宅と変わらず味付けできました


お魚がとっても美味しいので
お魚中心に献立を立てて見ようかな

一週間の献立を立てる事は
変わらずしている事です。
冷凍庫の中の整理も変わらない
何処へ行っても
冷蔵庫の整理は私に
付いてくる😞😵


今日も1日
宜しくお願い致しますm(__)m