つゆだくでーm(__)m | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

昼が来た〜〜\(^o^)/

簡単に作れるもの
なるべく洗い物が出ない物
{D232DFD7-A642-4629-9E1A-7EC0ABF72600}
牛丼
玉ねぎだけ切りましたが
後は何にもしなかった🤗
量増しのためにえのきを入れました。
冷凍庫の中にあったもの
作り方
①お肉を炒めて、色が変わったら
お醤油大さじ3砂糖大さじ1
みりん大さじ2を入れます。
少し煮ます。肉に味がしみたら
えのきと玉ねぎを入れます。
味を見て濃いようなら
お水を足しても‼️
玉ねぎとえのきにも味が馴染んだら
出来上がり😋🤗

ご飯🍚にのせて
あれば紅生姜をトッピング
美味しゅうございました

先日千葉に行った時
{55B98799-0427-46F3-B1AA-1CD0D6269593}
うさぎの🐰箸置きを
連れて帰って来ました。
これで
食事が美味しく
いただけるでしょうかね〜