キャ〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^o^)/
いいね!
ありがとうございますm(__)m
励みに頑張ります💪


すごく良い天気☀️
そして私は寝坊をしました😴😖
ゆっくりしても良い日と
思って眠りについたら…
こういう事になりました😫😴


昨日ついに完成しました😍
{34ED8E4F-65F4-4437-A075-4062C323C02B}
ストール
2年かかりました。
着手したのは、
去年の10月くらいだった様な😞
長かった〜〜


昨日の夕食
{7CD00548-9B2E-43C1-BE5A-3452CC7F560E}
ワンプレート
メインは韓国風焼肉
材料(3人分)
🚩豚肉落とし肉300g
  モヤシ1袋 ニラ1束
   人参中1本  グレープフルーツ半個
作り方
①人参を千切りにします。
グレープフルーツを一房にむいて
人参と合わせます。
キャロットラペの素1袋と
オリーブ油大さじ1を入れて、混ぜて
冷蔵庫に入れ味をなじませます
②肉に下味をつけます。
酒大さじ1醤油大さじ2
砂糖小さじ1ごま油小さじ2
コショウ少々
よく揉み込みます。
モヤシのヒゲを取ります。
ニラを1.5cm位に切ります。
③フライパンにごま油をひいて
モヤシを炒めます。塩少々を振って
ニラを入れて、最後にコショウを振って
お皿に盛ります。
④③と同じフライパンにごま油をたして
肉を炒めます。焼けたら、
あらびきガーリックを一振りして
白胡麻小さじ11/2を振って
お皿に盛り、韓国唐辛子🌶を
適量かけて出来上がり😋🤗

焼き肉の下味の時ニンニクを
使わずあらびきガーリックを振りました
この方がアッサリしている様な
気がします。
キャロットラペの素
味見をした時に、グレープフルーツが
あうかな〜〜\(^o^)/
甘みが増して、人参が
フルーツの様な感じがしました。
コショウはやっぱり
挽きたてをかけるので、風味が
とても良いです。
モヤシとニラのシャキシャキ感を
堪能しました。


今日は天気が良いので☀️家事が
進みそうです。
今日も1日
よろしくお願いしますm(__)m