具合が悪い休日 | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^o^)/
いいね!
ありがとうございますm(__)m
励みに頑張ります💪


曇りの☁️日曜日
相変わらず、お休みではない
我が家です😞
今朝、何とかベッドから
出たのですが、精神的なものか
吐き気がして、何もできませんでした
疲れているのかなぁ〜〜

前から欲しかったお皿
{1FE1390E-45EF-470C-96FF-88414E077C1B}
{7C677638-FE2B-4DEB-A58A-5E1C068500EA}
栗原はるみさんがプロデュースした
お皿です。
ネットを外しても使え
楽しみです🤗
昨日の夕食
早速使いました‼️お皿
{A8E4358C-71AE-4827-B653-F3074422205D}
鶏胸肉の生姜焼き
🚩鶏胸肉  1枚
コストコのさくらどり
半解凍と時に薄く切ります。
それをお醤油大さじ11/2
お酒大さじ3 生姜汁大さじ1に
15分程漬けておきます。
汁気を拭き取って、小麦粉をつけて
フライパンで焼いて🍳
一度取り出します
そのフライパンで、
漬けて置いたタレと
砂糖大さじ1お酒大さじ1を温め
肉を戻して絡めて
出来上がり😋🤗
ポテトサラダ  旦那様が好きなので
{D3963F87-0717-4A9A-987A-2D4C009D8FC6}
コンニャクのピリ辛煮
サラダとコンニャクはデパ地下で
買ってきました😋
{75B2B51A-2E16-4700-A017-814756DAA7C0}
トマト鍋のリメイク
ミネストローネ
ジャガイモとセロリを足して
ショートパスタ🍝を入れました
粉チーズをふっていただきました😋


今日はゆっくり休んで
充電しなくては‼️
良い休日を🎉☀️