雨の週始まり^ ^ | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^o^)/
いいね!
ありがとうございますm(__)m
励みに頑張ります💪


今週は雨の☂️始まりですね
雨だとなんとなく
身体がだるいです!
月曜日だから
やる事いっぱい😫

先週は、週の真ん中で
買い物に行ったりしたので
冷蔵庫の中が、
残り物があり、今日の
食料調達が、難しい😖

昨日の夕食
娘ちゃんから、美味しい‼️
頂きました‼️😋💪
{F18974DE-EF38-4B66-9B28-6AC17E7F230A}
鶏ムネ肉ローマ風揚げ物
NHKのきょうの料理で
紹介された物
🚩鶏ムネ肉 250g
お肉に塩胡椒をして、
小麦粉をしっかりして、卵に
くぐらせて、揚げ油へ
ピーマン2個
素揚げにしました。
簡単‼️に出来ました。
{3B00DC20-C8BF-4465-8AFE-DF56FDDD75C0}
左側
トマトスープ   (リメイク)
お鍋のスープに
🚩ジャガイモ・セロリ・人参
ベーコンを2cm幅に切って
炒めて、野菜も炒めて、
トマトスープを入れ、塩胡椒で
味を整えたら出来上がり😋
お鍋の時の具材が残っていて
味にコクがあり、美味しかった‼️😋
右側
春雨サラダ
🚩キュウリ・紫玉ネギ・ハム
      全部千切り
手作りの和風ドレッシングで
頂きました🤗😋
鶏ムネ肉は、コストコの
さくらどり🤗
あと少し冷凍庫にあるので
どう料理しようかな〜
今週の献立も
考えなくっちゃ‼️

今週もよろしくお願いしますm(__)m