まだまだ続くよV(^_^)V | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^o^)/
いいね!
ありがとうございますm(__)m
励みに頑張ります💪
北海道・岩手の今回台風10号の被害に遭われた方心よりお見舞い申し上げます。
災害の時何時も思いますが
何も私にはできません。
せめて、その地域で
作られた作物や、製品を購入させて頂くようにしています。極々少しですけど。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
昨日も断捨離をしました。
本当に紙類に翻弄されています
反省点は、普段から、マメに
紙類は、処分する事‼️
これに尽きますね〜💪
夕食🎶
{17F6CB60-EF46-444A-A7D8-29A8E03725FF}
久々のワンプレート
📍焼き肉丼
丼になってなーい🤗
スーパーで、味が付いた豚肉が売ってました。今週は、余り料理出来そうにないので、レモン味を買いました。
焼くだけ😋🤗
じっくりユックリ、焼きました。
紫タマネギをのせて
📍インゲンの胡麻和え
これを作っている時
事故が起きました‼️
お醤油が、ドボドボと入ってしまった
📌すりゴマ  大さじ3
📌砂糖      大さじ1/2
📌お醤油😱  小さじ1のはずが…(・・;)
📍春雨サラダ
📌春雨      10g  📌キュウリ1本
📌ロースハム   4枚
キュウリ・ロースハムは細切り
手作り和風ドレッシングで和えました
今日まで、天気がいいようです
明日から、天気が崩れる様なので
これからまた、断捨離頑張ろう‼️