荒船山を眺めながら

神津牧場に行ってきました。

 

途中、広大な敷地にジャージー牛が放牧されているのを見て感動

なんだか自由な感じが素敵だった☆

 

 

平日だからか人がまばらでランチもやっていなかった。

HPにあったドッグランは草がぼうぼうでうちの子は気味悪がった。

道を歩いているだけで蛇と遭遇しビビりまくり。

 

せっかくなのでジャージー牛の牛乳とソフト購入

牛乳150円 ソフト350円

 

牛乳が濃いのにしつこくなくさらっとしている

口の中に嫌な後味が残らない、おいしい・・。

ソフトも牛乳が強いのだろうけど、淡泊でなく濃厚でおいしい!

牛乳に気を良くし

バターと牛乳を買って帰る。

 

バターはまだ食べていない・・100gで800円だっけな

牛乳は570円


 


 

福沢諭吉が絶賛したバターですって!

風味がよいのにさらっとしたバターでたっぷり塗っても

しつこさを感じない上品なバターでした!

牛乳は現地で飲んだそれと違うように感じた。

その辺の牛乳とは明らかに違う

美味しいのだが、是非現地で飲んでほしい。

まだまだ発展途上のような感じに思えたけれど

それもまた味かな。

 

最後にジャージー牛の大移動を見物し帰路に就く

 

ジャージーちゃん!カメラ目線ありがとう!