食欲の秋 | 胃ガンからの復活!

胃ガンからの復活!

2013年7月胃ガン発覚。
噴門側に低分化細胞がん、腹腔鏡下手術を行いました。
結果は、1/2胃を摘出、ガンは粘膜にとどまり、リンパ節転移無し、ステージ1Aでした。
とにかく食べることが好きな、アラフォーです。

食欲の秋です。

最近では、栗ごはん、さんま塩焼き、刺身、新米を釜で炊いて明太子、美味しくいただいてます。
最近食べるペースが速くなってきました。
ゆっくり食べないと、食後苦しくなったり、気持ち悪くなります。気をつけないとです。
腸をいたわりながら食べないとです。

時々詰まりがあります。
この一週間で2回。冷たいご飯、急いで食べた時でした。2回とも戻しました。
昔はラーメンが好きで行列に並んで食べたりしてましたが、手術後は1人でそういったお店はなかなか行けないですね。カウンターだけのお店とか、残したら店主に怒られそうな店など…
ほどほどに秋の味覚を楽しみたいです。