mytaste.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Thu, May 26, 2016

ハチドリ・ハミングバード@裏庭

テーマ:family ・猫

また裏庭にハチドリが来てました。

昼間は花の蜜を吸いに来て忙しそうだけど、夕方はこうして枝にとまる姿も見かけます。(リンゴの木)


望遠で撮影すると大きさが分かりにくいので普通の小鳥っぽいですね。クチバシが針みたいに尖ってます。


いつもタイミングが悪くて、なかなか飛んでる最中の画像は撮れません。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, May 25, 2016

猫が好きな場所

テーマ:family ・猫
{A8CFDD72-616B-44E7-8674-E7A7816737F8}

洗濯物を畳んでいたら、なんか視線を感じる。

足元のバスケットにすっぽり ミーコがハマってるというか、鎮座してました。


{D3323E5E-38E2-4C4E-8C38-69EE6C3CDB65}


ちょっと前まで、爆睡っぽかったのにー

英語でも キャット ナップ cat nap って言葉があるけど、熟睡しているようでしてないんでしょうね。


{80BCD71B-6264-4C05-BD9C-39293D407C0F}

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, May 10, 2016

チビ猫

テーマ:family ・猫

前足がかわいい。

{1856F674-8174-4758-A77B-9FFF4CE344BD}

天気が良いと裏庭に出たがります。
裏庭から脱走する事がないのが不思議。
 
{E497F213-9235-4C69-BB7E-11242D140EDB}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, March 05, 2016

猫シェルター キャット シェルター訪問:アメリカ

テーマ:family ・猫
{3696382A-8480-4F0A-B46C-ED9A0FE1A854:01}

猫が保護されているキャット シェルターを久々に訪問してきました。
ここで保護されている猫は、たとえ家が見つからなくてもずっとお世話してもらえます。
安楽死無しのNO-KILLポリシー。

ボランティア、募金で成り立ち、猫専門の動物病院(Vet)も入ってます。
引き取るときは、子猫か成猫かで価格が違います。価格には避妊手術、マイクロチップ、予防接種が含まれている。引き取る時のお金はシェルターの運営資金の一部。

大部屋が数室あり、この部屋には、保護されてから性格とか協調性などわかった猫が入ってます。子猫やちょっと病気の猫は大きめのケージにそれぞれ入っています。
どの猫にもファイルが作られていて、性格からアレルギー病歴、予防接種歴、複数猫飼い可能か不可、引取先はどのような家庭、家族がいいかなど細かく記録されています。

どの部屋にもいつもは数匹以上いるのだけど、今回は一匹ずつ貸し切り状態。
でも、それって良いことですね。
ここにいるにゃんたちにも早くいい家が見つかりますように。
もう会えませんように。

{6F685627-EA10-4C56-A5DD-9145D5D6977C:01}
一番下ににゃんこが一匹。↑
この部屋はドアにロックで中に入れないようになってました。↑
恥ずかしがり屋なんだそうです。来て間もないのかな。

{CACF6EDD-D844-41D6-AF9B-C710B0BA8237:01}

このように部屋に入って猫と一緒に遊んでコミュニケーションを取ることが出来ます。


{FC0F9C5B-ED44-4AD4-BA95-8DC84229D8EA:01}
かわいいなぁ。

うちのミーコもここからきました。
(ミーコが来たばかりの記事)

{F7FD0F34-2DB3-42B8-9157-84208C798662:01}
コチョコチョ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, February 22, 2016

猫の鼻:色が変わって機嫌がわかる

テーマ:family ・猫
{4E4CE11D-DBE3-4C51-9D03-7D6D8BA72C7C:01}

ベッドの上に猫たちがよく集合します。
いつも人間と距離があるタキシード君。
逃げない距離からズームで撮影。
私の視線を感じて緊張中。ピンク色の鼻から血の気が引いて ほぼグレー。
リラックスしてる時、ちょっと甘えたい気分の時、 ピンクが濃くなります。不思議。
{53A05AAC-E570-4ECE-9221-D8A37854D4F8:01}
セーラム(左)は茶色の鼻。濃淡変化に気付いた事がない。要観察。
右のタキシード君はお兄ちゃんセーラムにくっ付けて ハッピー(鼻は濃い目ピンク)。

{FAE06E4F-03A1-42FA-8AB2-A0FC35A05119:01}
ミーコはいつも近すぎ。
鼻の色が変わるかは不明。真っ黒け。
いつもノーテンキ。

{AC9456B1-139C-4414-B0EB-772A78F09C85:01}

最年長チビも黒い鼻。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。