LEOの会社で人気爆発のお菓子です。

10月2日にやっと関東でも発売になりました。

発売当時は、中部より西と北海道、東北のコンビニのみの発売でした。

販売数が当初の予定を大幅に超えたため、関東での発売がずっと延期されていましたが、ようやく!!


LEOの会社のモニターさんは全国各地に出張に行くため、最初の発売地「下関」でGet。

そこから社内にこのJagabeeがはやりだし、ネットで発売地を検索する始末。

しまいには出張先から箱買いして会社に宅急便で送ってくる人もいるほどでした(^_^;

関東での発売日もいち早く社内に知らされたほどの人気ぶり。


さて、味はといいますと、あの入手困難な北海道銘菓「じゃがポックル」とそっくり!!

発売が同じカルビーなので、「じゃがポックル」の人気ぶりから生まれた商品と考えてもいいでしょう。

LEO的には「じゃがポックル」より、やや安い味がするというか、塩の濃さ、芋の身の詰まり方が甘い感じがしますが、お手ごろ価格ですので、ぜひトライを!


ちなみに、LEOがコンビニで買ったときは、145円くらいでした。

じゃがびー