この日は日曜に大阪にて仕事があり、前乗りで晩御飯がてら串揚げでも食べに嫁の友人のMP氏のオススメの五條家にお邪魔しましたうえ

淀屋橋から歩いて来たので喉がカラカラ汗
まずはビールをぐびぐびと戴きまーすうえ

こちらは皆さん、お任せでお願いしていて程よい所でストップするシステムうえ

常時、季節の食材で最低でも25種類は揃えているようですおんぷ

もう3キロは歩いて来たので食べる気満々です上げ上げ
では早速戴きましょうおんぷ  見繕ってご紹介させて頂きますおんぷ

串カツと言えば牛は欠かせませんよね!ピンクグラ
こちらは宮崎牛をソースで!ピンクグラ
ん~旨いGOOD

続いては関西と言えば鱧ですが、それを贅沢に松茸と合わせております!!!!!!!!

口に入れた瞬間から松茸のいい香りがフワッと鼻から抜けて行きますらぶ1

こちらはあっさりと塩でおんぷ

続いては黄韮とエノキの豚巻きうえ
黄韮の甘み、エノキのシャキシャキ感、豚肉の旨みが口の中で合わさって何とも言えない美味しさWハート

続いては蛸のやわらか煮に生で食べれる南瓜をトッピングうえ

こちらはさっぱりとポン酢で戴きますおんぷ
口に入れた瞬間の蛸の柔らかさに驚き、南瓜のシャリッと感と衣のサクサク感のギャップが堪りませんねGOOD

ヒレのアンチョビサルサソースうえ
串カツの中の高級食材のヒレをさらにひと工夫おんぷ

ヒレの旨みとアンチョビのコク、サルサソースのサッパリ感が絶妙なバランスですねGOOD

続いては、カニ味噌の春巻きうえ
この辺から辛口の白ワインを飲み始めましたが、このひと品は抜群のタイミングで出て来ましたね!ピンクグラ

ワインに合うわ~らぶ1

続いては島らっきょううえ
こちらも串揚げでは初めて戴く食材です!!!!!!!!

一口 パクリッ!ピンクグラ  口の中が沖縄~上げ上げ
香りが凄いですね!!   これもワインに合うWハート

続いては、雲丹とゴルゴンゾーラチーズの玉葱ミルフィーユうえ

これは食材を聞いても、見た目にも美味しいでしょうWハート

続いては、鰻の卵蒸しうえ
これは旨いわ~Wハート

いわゆる鰻巻きを串揚げにしたんですけど、卵のふんわり感と衣のサクサク感が最高ですし、もちろん鰻と卵の相性は言うまでもないありませんらぶ1

これは一押しですねGOOD

続いては、何と山形、宮城の味のずんだ餅が串揚げで!!!!!!!!

塩で戴くんですが、これが意外に旨い!!
餅を串揚げにと言うのが斬新ですが、ずんだの枝豆の甘み、芳ばしさが口に広がって美味いですねWハート

いや~食った食ったダッシュ
何だかんだで気づいたら、あっという間に18本も食べておりました苦笑汗

海老や牛肉等の王道の食材に始まり、海老とマスカット、紅生姜のロールキャベツ、ポルチーニのクリームコロッケなどなど驚きの食材や組み合わせ等、飽きること無く美味しく戴きました上げ上げ

そして何より驚いたのはこれだけの美味しい串揚げを18本も戴いて、生ビール2杯とグラスワインで3,500円以下でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

確かにメニューには目安として25本で3,000円と書いてありました!ピンクグラ

皆様も是非大阪にてお越しの際はこちらの五條家は、めっちゃオススメですよ!!
但し、地元の方にも大人気ですので必ず予約して下さいねおんぷ