同業のUE氏より、美味しいかき氷屋さんがあるので行ってみてうえと勧められました上山温泉の中にある山城屋にお邪魔しました!ピンクグラ

こちらは元々は温泉旅館だったものを葉山旅館が管理して、期間限定でかき氷を提供しているようですびっくり

門構えもそうですが、建物も雰囲気があり、良いですねGOOD

入口にメニューがありましたので見てみましょう音符

これは全部食べたいくらいです汗

まずは玄関で注文し、二階、三階のお部屋に案内されるシステムのようですうえ

やはり旅館だけあり、趣のある素敵な雰囲気と部屋からの眺めも良いですね!ピンクグラ

まずはお義母さんの頼んだ、もも雪からおんぷ

まずはその量に驚きました!!!!!!!!
深さがあり、長さ30cmくらいのお皿に山盛りで出て参りました!ピンクグラ

では早速味見してみますうえ
おぉー↑ ふわっと溶けて、完熟桃のフレッシュな香り甘みが口の中に広がりますかお

旨過ぎる!!

続いては嫁の頼んだ、めざめ雪おんぷ
んっ!? 何も掛かってないぞ?と思ったら、下にはレモンのジャムがびっくり

そして、レモンの果汁が付いて来ました!ピンクグラ
なんとレモン一個分を贅沢に使っているとかあげ

甘さの方はこちらの和三盆を掛けて、自分好みに仕上げる様ですおんぷ
贅沢ミルクとのコラボもいいですよ上げ上げ

続いてはわたくしの頼みました山ぶどうおんぷ

これもまた旨そうですねらぶ1

では早速戴きまーすうえ

ん~ 旨いわ~Wハート
程よい甘さで、山ぶどうの風味が活かされてますね!ピンクグラ

後半は自家製のミルクを掛けて味を変えても美味しいですよGOOD

味もさることながら、この雰囲気で食べるかき氷は本当に日本人に生まれて良かったと感じる瞬間でしたおんぷ

皆さんも残り少ない夏を日本の涼で楽しんでみませんかおんぷ。



Android携帯からの投稿