あつみのブログ

~自分らしく生きるために~
  よりナチュラルに
   より軽やかに


テーマ:

最近、大分体が寒さに慣れてきたようです爆  笑

 

先日

「今朝はいつもより暖かいな~」と

思っていたら道路の温度計が

2℃でしたウインク

 

なんだか横棒(-)がついているのが

当たり前に思えてきている

感覚がおもしろいです爆  笑

 

3年前までは25℃の地に住んでいたのにねてへぺろ

 

 

 

夕べも雪が降ったようですゆきだるま

 

このくらいのうっすら~という量で

しかもわ~きれ~ぃと思える感じが

とっても幸せです音譜

 

ふわふわでもこもこに見える雪が

かわいいですラブラブ

 

 

青空をバックに…おねがい

 

広~い田んぼも真っ白ですゆきだるま

 

 

 

川からは蒸気が上がっていますよ~

~もくもく~

 

 

 

 

こちらの山は日を浴びて

ちょっと雪が解け始めているようですビックリマーク

 

今日のきれいな雪景色を楽しめるのは

朝のうちだけかもしれませんね雪の結晶

 

庭の雪も少しは解けてくれるかな~はてなマーク

 

今日は雪かきもがんばる予定です腕。

 

それでは…

 

 

 

 

 

あつみふたば流れ星たまご

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

今年はよ~~~く雪が降ります雪の結晶

もぉ~いいよ~ってくらい降っていますゆきだるま

 

 

雪道の運転は初心者だった私も

今年はかなり鍛えられていますてへぺろ

 

 

雪かきしているときに

青空を見ることができると

 

ステキな景色にうっとりしてしまいます照れ

 

がんばる力をいただきます!!

 

 

 

今日は道路まで真っ白でしたよくるま。B

 

 

歩道はしっかりかいてくれて壁ができていますゆきだるまかっこい~ラブ

 

 

上の写真は家の中からの景色ですビックリマーク

半分見えない感じですガーン

 

 

外から見ると上こんなんですガーン

 

今日は午前中は長男と、午後は娘と雪かきしましたスコップ

がんばった自分をほめちゃおうビックリマーク

えらいぞ!!わ・た・し音譜

 

なんだか今日は

たくさんの方々に励まされている感じがしましたラブラブ

ありがとうの気持ちでいっぱいですラブラブ

 

雪かきの後お風呂に入ろうとすると

水道が凍結してお湯が出ず、

 

雪に埋もれた水道管を、お風呂場の窓を開けて

掘り起こしてお湯をかけて温めて…

 

無事にお風呂に入ることができましたラブ

雪国の母はとっても強しです腕。

 

というような雪国暮らしをしているあつみです音譜

 

 

 

それでは…

 

 

 

 

あつみふたば流れ星たまご

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

昨日は車で30分ほどの

出先から家に帰ろうとしたら

 

ベチャベチャの湿り雪が降りだしまして

予報通り暴風雪になるのかはてなマークあせる

 

と思いながら車で出発しましたゆきだるま

 

 

奥出雲に近づくにつれて

雪も多くなり

風も出てきますシャボン

 

雪に慣れていないので

ひたすら運転に集中します!!

 

 

 

どんどんひどくなり、

目の前の狭い範囲しか見えないような状況で

 

「これってふぶいてるよねビックリマーク

吹雪の中運転しているのはてなマーク

私ってばカッコい~爆  笑

 

「これじゃ~ミニ北の国からじゃん!!きゃー

なんてちょっぴりはしゃぎながら

 

 

 

いや今は、運転に集中しなくちゃビックリマーク

「今」に自分を引き戻していました

 

すごい吹雪でどこを走っているのかもわからず

ただ道なりに走っていましたよビックリマーク

 

なんだか同じところを走っているような感覚になったり

違う次元に行っちゃってないかな~なんて

考えたりしながら

 

ひたすら道なりに進みました音譜

 

 

 

 

出かけていなければ

わざわざあの環境の中

車を運転することはなかったと思うので

 

貴重な経験をさせていただいたな~と思います照れ

 

 

 

そして今日はステキな雪景色ぱるーん照れ

 

 

 

最近感じたこと

 

 

 

車で30分くらい離れたところから

奥出雲に向かってくると

どんどん道路脇の雪が深くなりますぱるーん

 

雨が降っていれば途中から雪に変わったり

雪が降っていれば雪の質が違ってきたりしますビックリマーク

 

最近、この雪深い地に来た時に

「あ、帰ってきたな~ラブラブ」と

思う自分がいて

 

自分の帰る場所=大好きな地

であって

自分に合った波動・エネルギーの場所なので

 

へ~そう思えるようになったんだ~ビックリマーク

と客観的にみている自分がいました音譜

 

そう思えるようになった自分が

なんだか嬉しかったですおねがい

 

 

 

今日はガリガリにキラキラ凍って固まってしまっていた

駐車場を長女オカメインコと頑張ってきれいにしました腕。

 

これで駐車場の坂でスリップしなくて済むはずですウインク

 

 

 

 

 

それでは…バーイ。

 

 

 

 

あつみふたば流れ星たまご

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。