畑を学ぶ!野菜を学ぶ!料理を学ぶ!~じゃがいもほり | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

こんばんは!



ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei
主宰の石川久美恵です♪♪


【畑を学ぶ!野菜を学ぶ!料理を学ぶ!】
5月のじゃがいも掘り!開催しました~♡
総勢10組のメンバー!!
大人気の土曜日ノーティスコラボ講座です♡






じゃがいもを掘るときに、必ず土にさわります。
土に触れる。。。
実は、土にたくさんふれた方が子供たちは
「幸せになる」
というふうに言われています。

科学的根拠がどうであれ、大人も子供もどろんこになって遊んでるとき、
すごくいい笑顔をしている!
幸せになるって、自然と理解できちゃうなぁ~






最近、公園から砂場が消えているという話を聞きます。
なくさないでほしいな。
こどもたちが創造性を育て、さらに幸せになれるスポット、
砂場。。。
残して欲しいな。。。






この講座はそこらの畑体験の講座とは全く違います。
本当に「学ぶ」!!
農家さんの思いやこだわりを話すだけではないんです。
歴史から、歴史によるものから、
もちろんこだわりや思いも、
そして育てるときの注意点や、
料理にして合わせるのならどのような歴史的背景から考えるのが良いのか、
というところまで。





「学び」がテーマです。



世の中には様々な情報があふれています。
その中から必要なものを選びぬくのは非常に困難。

でもね、

しっかりとした芯をもち、
知識を持っていれば、
その中から論理的に必要な浄業が手に入れられる。
それが慣れてくると、
その論理的思考が「ピンとひらめく」というところまで出てくる。


情報に流されないで、
あふれる情報の中から必要なものを選び取れる知識を身につけましょう♡





6月の「畑を学ぶ!野菜を学ぶ!料理を学ぶ!」は、
◯6月11日(土曜日)残席1名
◯6月21日(火曜日)残席4名

両日10時から13時
集合場所は、浜松市都田のセブンイレブン。
そこから畑へ案内します♪♪


6月はズッキーニ♡
ズッキーニでRawfoodのパスタ作りますよ~~~~♡




お申し込みは、rawfood.meimei☆gmail.com
☆をアットマークにお変えください♪
♡4月の様子はこちら♡